
--.--.--.--:--


Edge800Jの機嫌がすごく悪い件

2013.04.08.00:17

こないだ走ったブルベ200㎞のメダルが届いた。

写真 (97)

あとは400㎞と600㎞、といきたいところだが、
まあ走れたら走るということで、
来週400㎞なんだが超弱気である。
なんか転居で環境が変わったせいなのか、どうにも体調がよろしくない。
今日は風は強かったがいい天気だったのに、午後は寝ていた。

午前中近所のスーパーに行って、いちごが安かったので買った。
いったいこのいちごの産地はどこなのか。

写真 (96)

なんか2chの「殺伐としたスレに」のAAを彷彿とさせる。


来週ブルベなもんだから、動けないまでも準備くらいしようと思い、
まずはルートラボだなと、ごそごそ準備していた。

Edge800J(愛称えっちゃん)の期限がものすごく悪い。
いや悪いなんてもんじゃない。

スピードや距離を表示するページが出ない。
衛星の電波も拾わない。
プロフィールがめちゃくちゃになっている。
年齢は255歳。
身長224㎝、体重4864㎏(笑)
いや最近歳とったと感じてはいたし、太り過ぎとも思っていたが。
さすがにここまでは。
トータル距離も16000㎞くらいになっていた。
これを買ったのは昨年の2月。1年でそんなに走ってない。

何かおかしな操作をしたわけではない。
先月にブルベを走ってから長い距離を乗っておらず、
息子と近所をうろうろしていただけで、その時は電源を切っていた。

何がいけなかったのか、さっぱりわからない。
とりあえず設定を直そうと思ったが、入力もうまくいかない。

これがないとブルベは走れない。
GPSに頼るブルベは邪道とおっしゃる方もいるのは承知しているが、
少なくとも私のような未熟者には走れない。

もし故障とか言われたらまじで困る。高かったし。


とりあえずいいよねっとのサイトを開いた。
Edge800Jは2月にバージョンアップされている。
とりあえず新バージョンをダウンロードすれば何かいいことあるかもしれない。

ダウンロードした。状態を工場出荷時状態にした。
また一から出直しな感じだが、とりあえず表示はされるようになった。
まあいいだろう。あまり乗っていないからサイコンの神様が怒ったのだろう。

何か不具合が発生するたびに、何かやらかしたかと思い怖くなる。
何が信用できないって、自分のやることが一番怪しいし(笑)

こんな調子なので、来週は完走どころか100㎞ももたない気がする。
まあスタートだけはしてみるつもりだけど。


体重550t(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.08.05:25

ガーミンを今回バージョンアップするとカロリー表示が1000を超えた時、1の位が1以外(2~0)の数字が表示されなくなる場合がありますよ。
いいよネットではその不具合を把握していて次回のバージョンアップで是正されるそうです。
ご参考までに。

2013.04.08.20:19

次に買う自転車にはコンバトラーVと名付けて小旅行へ行こうかな(笑)

Re: とおりすがり様

2013.04.09.23:09

こんばんは。
情報ありがとうございます。
何回かバージョンアップされていますが、
なかなか完璧にはいかないですね。
時々「?」ということがあります。

Re: はたけん様

2013.04.09.23:17

こんばんは。
細かいところを拾っていただきありがとうございます(笑)

主題歌やエンディングの歌詞に必殺技やらスペックやら入っていたのは、
このアニメが最後かもしれませんね。
今のアニメソングはなんだかさっぱりわかりません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
