スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ~ルーベ見たいんですが

2013.04.07.00:22

やっとネットがつながった。よかったよかった。

今日は義父母が長野からやってきた。
居間に自転車が2台あるので、義父が息子に「自転車始めたのか」と聞いて、
息子がうんと答えていたので、何か言うかと待ち構えていたら、
「じゃあ今度父ちゃん(私)と二人で自転車で遊びに来れば」とか言う(笑)
いやまだそれは。私はいいんですが。
義母は何か心配そうだったが、案ずるより産むが易しだった。

ルートラボをざっくりひいてみたらセンチュリーくらいである。
義父母の家は軽井沢のそば、
最近近所の鉄道の桜が鉄オタに伐られたとこの近くである。
2~3日前にまた伐られたらしい。ひどい話だが、

きびしい道はそれほどない。
碓氷峠は斜度もそれほどでもないし走りやすいから、
来年あたりチャレンジしてみるのもありかもしれない。

引越しをして徐々に環境が整ってきたが、
片付けを優先して全くTVを見ておらず、
今朝引っ越し3日目にしてようやくTVをつけてみた。
朝ドラのヒロインの能年玲奈ちゃんはとってもかわいい。
かつての広末さんのような透明感があるよなあ。

しかし他のチャンネルで問題が発生した。
Jsportsの1,2は映るのに、Jsports4だけ映らないのである。

新居はベランダにBSアンテナをつけるのが禁止である。
ただ屋上に共同アンテナがあるので見るのは問題ないはずである。
引越しに伴い設定し直さないといけないのかと思い、いろいろいじったが、
状況はさっぱり変わらない。

スカパーに電話してみた。
契約は間違いなくJsports1,2,4があるので、
スカパーの言うには、
「共同アンテナの問題で受信できないチャンネルが発生している」とのことである。
で、これを解決するには、
①不動産会社(大家)にアンテナを直してもらう
②ベランダに自前のアンテナを取り付ける
③ひかりTVを入れる
上記のいずれかになる。
①は一応言ってはみるが望み薄だろう。
②は契約違反になるのでありえない。だいたい引越しの際にアンテナ捨てたし。
③しかない。

ロードレースの中継がある際は、大きなレースはほとんどJsports4である。
我が家では地上波含めて一番視聴しているチャンネルであり、
これが映らないTVは意味がないといってもいい。
まあ③一択なので、すぐに申込するが、

明日のパリ~ルーベが見られない。

パリ~ルーベは春のクラシックの中でも非常に厳しいレースだ。
石畳また石畳で、無駄のあまりない自転車のプロの二の腕がぷるぷる揺れる、
まあ「北の地獄」と言われるに相応しいレースである。
クリンチャーで走ったら100mでパンクしそうな道である。
選手にとっては地獄だが、正直見てる方は非常に面白い。
狭い石畳の道、
わんさかいる、野球でいうと阪神ファンみたいなノリのベルギーのファン。

仕方がないのでネットで見れるところを探してみようかとは思うが、
家族で「道ひどすぎww」とか言いながら見るのが楽しいのに。

見れないのに予想もないが、
まあ前週無双したカンチェラーラの優位は動かないだろう。

しかしいつも思うのだが、
海外の道路は決して舗装がいいようには見えず、けっこう荒れている。
でも選手たちはこともなげに走っていく。
私はちょっと道路が荒れてるとすぐにお尻が痛くなってしまい、
道が悪いと嘆いてしまうが、そこからして天と地の差である。

来週は400㎞のブルベだが、何kmまでお尻がもつだろうか。

お尻といえば、
Jsportsの番組表を見るためサイトを確認したら、
サイクルロードレースのTOPページに、
毎日違う女性がツール開幕までカウントダウンしている。
美人時計みたいな感じで、しかもロードに乗ってる映像までついている。
美人の後ろを走りたいと思っている男性には眼福かもしれない(笑)


お尻を出した子一等賞(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

パリ ルーベ

2013.04.07.10:32

ここのサイトで時間になるとビデオ配信されライブで見れると思います。
前回のツールドフランスをこれで見てましたが全く問題なかったです。

なお、時間になると複数のストリームリンク先でてくるのですが、
怪しいリンク先がでてくることあるのでその際は接続しない方がよいです。

ご参考までに

http://www.sportstream.tv/

No title

2013.04.07.11:03

今久しぶりにあけてみたら
リンク先全部怪しそうです。
辞めた方が・よいかもしれません。
すみません。

No title

2013.04.07.13:17

やはりカンチェラーラ強いですか。あの道で自分が走ったらまさにでんぐり返ってバイバイバイですね。

Re: TO92様

2013.04.07.22:38

こんばんは。
残念ですが仕方ないですね。

Re: えすべん様

2013.04.07.22:41

こんばんは。
日本昔ばなし、わかってくださる方がいてほっとしてます。
残念ながら今日は見れませんが、きっと勝つんじゃないかと思ってます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。