
--.--.--.--:--


結局予定通りになったけど

2013.04.05.00:00

引っ越しして、新居の寝室で携帯から投稿である。
ネット環境が整うのは明日の予定で、
明日は私は仕事で全部妻に一任するので非常に心配である。
明日はとにかく早く帰って住環境を整えないといけない。

しかし引っ越し業者というのは手際がいい。
引っ越し業者が、どんどん荷物を積み込み、
よけた家具の裏とかにたまったホコリとかを一家で掃除していたのだが、
家族3人で和気あいあいとやっていたら、
業者に「仲のいいご家族ですね」と言われた。

しかしなぜテレビ台の裏からハーゲンダッツのふたが出てきたのか。

引っ越しの話ばかりで恐縮だが、懸案の自転車置き場について。
結局、居間に置くことになった。

納戸(又の名を反省室)に段ボールが山積みになって、
とても自転車を置く場所がないのである。
幸い居間はあまり置くものがないので空いている。

ここで先日書いた、孫大好きの義父がやってくる件だが、

もう出たとこ勝負ということにした(笑)

だいたい、どこの家庭でも、
自転車に必ずしも理解が得られない環境があるものだ。
我が家3人みたいに相互理解があるほうが珍しいかもしれない。
正面から「息子をロードバイクに乗せます」と言うだけの話である。
心配するだろうが、そこはしっかり教えるということと、
慣れるまでは(私みたいな)無茶はさせないことをきちんと言う。

慣れたら?
別に好きに走っていいに決まっている(笑)
100km走れるようになったら、
あとは好きなように、行きたいところに行けばいいし、
一緒にどこか行きたいなら喜んで行くし。

行動範囲が広がれば、
それだけ多くの経験をすることができるし、
知識が広がれば、
それだけ多くの事を理解することが可能になる。

なんか若いってうらやましいなあ。

自分は中高生の時は、自分は他の奴とは違うんだ、
決して交わることはないという自我との戦いで、
まあいわゆる中二病というやつだったんだが、
もう少し自分の中に籠らないて、
いろいろオープンだったほうが楽しかったかもしれない。

自転車は籠ってたら話にならないし。
空は広いからね。


明日は新ご近所周回コース試走しよう。

よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.05.07:45

おはようございます。
長野県飯山市に仕事で来ています。すごくいい天気で明日のブルべは雨なんだよなーと思っています。

息子さんが自転車に乗る件は本人が乗りたいのなら本にから言わせればいいのでは。
親は一言、高校生になって立派な大人だから本人の意見を尊重します。

解決! 無責任な発言すみません(^◇^;)

Re: shigarakiyaki様

2013.04.06.21:07

こんばんは。
今日義父が来ましたが、何の問題もなく拍子抜けでした(笑)
これで親子で長野を走れます(笑)

中部のブルベは延期らしいと聞いたのですが大丈夫でしたか?

2013.04.07.06:53

おはようございます
妻がインフルエンザにかかり子守のため泣く泣くDNSれんらくしたあとに延期になりラッキーでした

Re: shigarakiyaki様

2013.04.07.22:34

こんばんは。
奥様のご快癒を祈念いたします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
