スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もったいないのも考えもの

2013.04.04.00:00

明日引っ越しである。
インターネットも切ってしまったので、携帯から更新である。
そこまでして書きたいことがあるかというとそうでもないのだが、
自転車ブログは休むことはならない。自転車操業だけに。
まあ毎日書いていることだけが取り柄なので、
意地でも書く(笑)

今日は高校生のママチャリにぶつかられそうになった。

高校生というのはどうしてごく普通に自転車に乗れないのか。

今日の高校生は、右手にハンバーガーを持ちながら走っていた。
店で食えよ。
昔の少女漫画では、遅刻しそうになって、
パンをくわえたまま走って出会い頭でイケメンとぶつかって恋に落ちるが、

もしかして女子にぶつかってフラグ立てようっていうのか(笑)

おっさんはしばし考えてみたが、
もし女子にぶつかられて、それがきっかけで仲良くなれるなら、
それはそれで悪くないが(笑)

そもそも、なぜ自転車に乗りながら何かをしようと思うのか。

自転車に乗るということは、
毎日がジェットコースターのようにめまぐるしく変わる若者には、
ひどく無駄な時間なのではないだろうか。

無駄な時間を過ごしたくない。
退屈な時間を過ごしたくない。

通学とかのわずかな時間すら、
音楽とかメールとか食事とか、もっと友好な時間に使いたい。

私は何も考えずにひたすら自転車で走るとか、
マラソンをするとか、そういう時間がものすごく貴重なのだが、

私が歳をとったからそう思うのか。
自転車もマラソンも中高年の愛好者が多いし。

私も通勤電車ではずっと携帯を弄っている。
通勤電車では、窓から見える景色も見飽きているし、
あまり建設的な時間ではない。
携帯を見ている間にいつの間にか目的地に着いていて欲しい。
何もしないで立っているのは苦痛である。

彼らも似たような意識で自転車に乗るのだろう。

しかし彼らは、自転車に乗っている時間はほんのわずかなものだろう。
我慢してくれよ。
そのくらい我慢できないと、
もっと退屈な時間が大人になれば山ほどやってくるんだから。

あと、人にぶつかったら、
場合によっては一生が終わるよ。
安い乗り物と思ってるかもしれないけど、
それ、鉄の塊だから。


おじさんは脂肪の塊だけどね(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
