
--.--.--.--:--


Caffebar Corroという店

2013.03.30.10:18

自宅のPC環境がトラブって、書き出すのが遅くなった。

年度末なので飲み会、といえば会社の飲み会なんだろうが、
別線が入っていたので華麗に会社をぶっちぎり向かった。

本日の会場はCaffebar Corroというお店である。
自転車つながりのKさんにご紹介いただき、
師匠とKさんと私の3人で飲み会である。

普段はどこに行って何を食べたとか書かないんだが、
このお店が自転車乗りなら行って楽しいことは間違いないと思うので、
ご主人にご了解をいただき、書かせていただくことにした。

入口の看板。

写真 (93)

下にぶら下がってるのはTIMEである。
ブイグテレコムの時の新城選手の自転車(レプリカ)である。
・・・うちにだって居間にTIMEあるし(一応は事実)

レジの前の店名。レジカウンターの下にS-WORKSが置いてあった。
写真 (91)

カウンター。店内はすごく明るい雰囲気。

写真 (90)

アルゴスシマノのジャパンナショナルチャンピオンジャージは、
もちろん土井選手の着用した本物。土井選手は時々来るようだ。
隣は確認してないがサクソバンクだから宮澤選手のジャージだろう。
宮澤選手も何度か来たようである。
他にもポッツァートやディルーカのジャージが飾ってあった。
隠れポッツァートファンとしてはけっこううれしい。

壁面にある自転車。

写真 (89)

スプロケ以外は全部カーボンじゃなかろうか。チェーンリングもカーボン。
ペダルが外されているが5㎏未満らしい。

トイレ。

写真 (92)

ユキヤのサインである。


まあ外から中から自転車乗りなら行って壁だけ見てても酒が飲めるが、
雰囲気がよくて、食事もおいしかった(すじ煮込みうまかった)

ご主人はかなり走ってらした方で、竹谷賢二さんと同級生のようだ。
ご主人の話もかなりおもしろい。
ただ別に自転車おたくが集う店という感じでもなく、
自転車になじみのない方でも「おしゃれなバル」という感じだろう。

居心地がよくてけっこう長居した。

何がびっくりかというと、せんべいの街にこういう店があるということだ。
せんべいの街恐るべし。
自分は来週引っ越しなんだが、駅から新居までの帰り道にある。

けっこう通ってしまうかもしれない。

自転車を見て、自転車の話をして、お酒を飲む。
飲み過ぎると私のように豊かなお腹をもてあましてしまうが、
今回たまたまそういうお店を知ることができて、得をした夜だった。

さあ今日は荷造りしないと。
あと、はだしに近い感じで走るランニングシューズを公約通り買ったので、
今日は少し走ってみようと思う。


やや二日酔い。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.03.30.19:22

ども

楽しかったですねー
ホント、失礼になっちゃいますが、こんな場所にあるんだーって感じでした。
隠れ家的でステキですが、ぜひ自転車乗りには行って欲しい店ですね。

2013.03.31.19:29

いやぁ楽しかったですね。
喜んで頂いてよかったです。
ちなみに
天井の黒のCIPOLLINIはfor saleですよw

Re: すんだ様

2013.03.31.20:19

こんばんは。
店の雰囲気もいいですし、床以外自転車だらけでパラダイスです。
また行きましょう!
引っ越しがすんだら帰り道に寄ろうと思います。

Re: KOBAYU様

2013.03.31.20:21

こんばんは。
いい店を教えていただきました。ありがとうございました。
間違いなくちょくちょく行くと思います。
何度もお目にかかってしまうかもしれません。

No title

2013.04.03.23:06

TOMOOさん 今晩は、前に書き込みさせていただいたヒロピーです。
私もせんべいの街在住と前にも書き込みましたが、このお店は気になっていた店です。まだ入店しておりません。今度行ってみようと思います。良い情報ありがとうございます。

Re: ヒロピー様

2013.04.06.21:04

こんばんは。
この店のことは地元なのに全く知りませんでした。
転居でさらに近くなったので、また近いうちに行きます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
