
--.--.--.--:--


ちょっと楽しくなってきたようだ

2013.03.24.00:00

明日は板橋Cityマラソンなので、早く寝て備える。
おおいに練習不足だが、
ここまで来ると十分に睡眠をとるくらいしか策はない。

正直完走もおぼつかないが、なんとか走り切れたら最高だ。
目標タイムは制限時間の7時間。
あせらずのんびりがんばってきます。

私の友人が言っていたことなんだが、

「頑張る」というのは「頑固に気張る」なので、
かなり強制めいた重たい言葉であり、人には「頑張れ」と言いたくない。
人に安易に使える言葉ではないと思う。

明日は頑張らない。がんばる。
明日はその友人からもらったキャップをかぶって走る。


さて今日は息子と自転車に乗った。

少しポジションを楽なように替えて、ブレーキレバーも近くした。
乗ってみるとだいぶいいようで、乗りやすくなったと言っている。

また家の周りを回って、だいぶ慣れてきたようなので、
近所のサングラスショップに行ってみた。
スポーツサングラスではよく知られた店で、私もこの店で買った。
息子はぽわーんとした顔なんだが、サングラスをするとなかなか男前(笑)
しかし「これがいいな」と言ったやつがオークリーの高いやつだったので、
まあじっくり検討しよう(笑)

そのあとコンビニに行って補給(買い食い)。
コンビニの前で親子で食う。息子はアイス。
「なんか楽しいねえ」そう言ってもらえると父ちゃんうれしいぜ。

ただやはり一般道で横をクルマが通ったりするとちょっと怖いみたいで、
普段自分のママチャリなら平気なわけだから、
やはり乗り慣れていないので、おっかなびっくりになっているようだ。
徐々に慣れていけばいいだろう。
現に初回よりずいぶん肩の力が抜けていたし。

今日はお尻が痛かったようで「付け根が・・・」と再三言っていた。
すまんがそれは慣れてくれ。父ちゃんもどうしようもない。
座る場所をずらしたりして楽なポジションを探していたようだ。


わずかな距離だったが、一緒に走るのは楽しい。


明日は引っ越し準備のため家族応援なし。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

うらやましい

2013.03.24.12:27

いよいよ親子ライドの始まりですね。自転車を息子さん仕様に整備している記事は行間に嬉しさや期待がにじみ出ていますね。うちは娘2人で嫁、子共ともゲーマーでアウトドアスポーツに見向きもしません、うらやましいかぎりです。都会なので事故に気をつけて楽しんで下さいませ。毎回記事を楽しみにしています。

こんにちは

2013.03.24.17:27

そちらでは黄砂はひどくないですか?
当方では自転車どころではないほどひどいです。

>一般道で横をクルマが通ったりするとちょっと怖いみたいで

幅寄せしてくる奴もいますからね。

Re: いせどん様

2013.03.24.22:00

こんばんは。
うちも息子はゲーム好きですが、
最近ちょっとだけアウトドアになってきました。
私も基本インドアですが、汗をかくのは楽しいです。
また来週一緒に走ろうと思います。

Re: サイクリストで行政書士の古川隆様

2013.03.24.22:16

こんばんは。
黄砂は今日はあまり感じませんでしたが・・・
私は鈍感なのであやしいです。

今の段階ではできるだけ安全な道を選んで走ります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
