スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出るものは仕方ないが

2013.03.23.09:19

昨日は寝落ちして今頃ブログを書いている。
別にお酒を飲んだわけではなくて、
ごく普通に帰宅して、すぐにランニングに行った。

着替えをしていたら、ここ数日毎日5㎞走っている息子が、
たまには親父と走るかということで、一緒に走った。
お互い負けたくないので結構なペースで走るが、
さすがにスタミナは私の方がある(あと2ヶ月くらいで逆転されるだろう)
先週ブルベで300㎞走ってるからか、なんとなく体が動いた。
ランと自転車はもちろん違う運動だが、共通して使う筋肉もあるし。


日曜日は板橋Cityマラソンで、フルマラソンに出場する。

ここからいささか尾籠な話になるので食事中の方はご注意願いたい。


ランでも自転車でも共通するのだが、

体を動かすと、便意を催す。

ランの場合は、とりあえず朝食に炭水化物中心の食事をとって、
走る前に若干の糖質(甘いもの)を摂る。
自分はだいたいアップを終えたくらいでお腹が張ってきて、
出走前ぎりぎりのきわどい時間でトイレに駆け込む。
男の大は女性トイレより並ぶので大変だ。

自転車だと少し勝手が違ってくる。
ロングライドだと多めに食べないとハンガーノックになってしまうし、
食べたものは当然いくらかは出ようとするわけで、
また自分はすぐにお腹が痛くなるので、
ブルベとかはPCごとにトイレに行って出している。

もよおすと走りにすごく影響する。
まさか出そうとするものの重みでスピードがでないということもないだろうが(笑)
お腹が痛いということは、たとえば原因不明の異音がするとか、
変速の調子が悪すぎるとか、それと同じくらいの負荷がかかる気がする。

コンビニとかある場所では何とかなるし、
レースではないのだから、のんびりやればいい。
ビブ履くとものすごく大変なのでその都度いやになるが。

ただランは、まず簡易トイレが少ない(特にコース上は)のが当たり前で、
しかもけっこう並ぶ。
タイムロスも気になるが、並んでるうちにそもそもトイレに間に合うか
というくらいお腹がせっぱつまってくる。あれはつらい。
コンプレッションタイツとかは脱ぐのもちょっと手間だし。

明日のマラソンでは、やめろと言われているのに、
おそらく荒川の橋のそこかしこで立小便をする人を見かけるだろう。
事情は十分理解できるが、どうなんですかね。
つくばマラソンとかでは毎年近隣から苦情も出ているようだが、
河川敷ならいいというものでもあるまい。
トイレが少ないから仕方ないというのは理由にならない。
トイレがないからと言って、電車の中で垂れ流す人はいないだろう。


マラソン大会に警察が大挙参加し、
道路わきで用を足すランナーをかたっぱしから軽犯罪法違反でしょっぴいたら、
点数稼ぎにいいんじゃないだろうか(笑)


今日はちょっと走って、ちょっと息子と自転車乗ります。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.03.23.21:49

コーラ好きなTOMOOさんにお知らせです。
こんなん出ました いかがです?
http://www.cyclowired.jp/?q=node/104447

Re: mosa~様

2013.03.24.21:52

こんばんは。
自転車もコーラの赤と同じですしいいかもですね。
でもコンビニ入ったら業者の人と間違えられたりして(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。