
--.--.--.--:--


ニューアイテムのお試し結果

2013.03.19.00:10

先日の人間ドックの結果が返ってきた。
会社に置いてきたので手元に正確な数字はないが、
体重増加に伴い悪玉コレステロールが増加、
中性脂肪は薬を飲んでからピークの10分の1に減少した。
他の異常値もすべて消えたので、デブに起因する以外の問題はない。

さて今回ブルベで新しいアイテムを試してみたのだが、
様子を報告しておこうと思う。

ライトをLEZYNEのMEGADRIVEにして、今回初ブルベであった。
日没から休憩時消灯を除く6時間近く使用したのだが、

街中では一番暗いモード(それでも250ルーメン)、
街灯もなく暗い道では2番目(500ルーメン)で走行。
5時間くらいでライトが切れた。
スペックでは500ルーメン2時間、250ルーメン6時間とあるので、
まあだいたいあってるだろう。
自分は知らなかったが、リチウムイオン電池は最初は調子が出ないらしいし。
このライトはバッテリーが減ると普通ならだんだん暗くなってくるのだが、
最後までけっこうがんばって光り、最後はすっと消えた。
ぎりぎり最後まで使用に耐えうる明るさというのはすごくいい。
あと、予備バッテリーの交換がものすごく簡単。
何かにつけ手間取る自分でも簡単に済ませることができた。
電池残量を知らせるランプもあり、これはいいライトだなあと思った。
値段は高いがおすすめである。


次に(正確には2回目のブルベだが)サドルバッグ。
BOOSTER ROCKETというハンドメイドのバッグを使った。
13L入るらしいが、
このサドルバッグに補給食とか工具とかチューブはもちろん、
メガネも輪行袋もウィンドブレーカーも突っ込んでもまだまだ入る。
雨具上下も入るだろう。
チューブラーにしてタイヤ2本くらい放り込んでもいけそうだ。
これだけ入れば(たぶん)文句はない。
縫製もしっかりしている。一生ものといってもいいかも。

けっこう両方ともいい値段だったが買ってよかった。

あとはお尻が痛かったから、もっといい乗り心地の、
チューブレスとかチューブラーとか買うことがあるかもしれないが、
(とうぶんないよ!)
なんかこれ以上何を望む状態になって、機材にはほんとに満足である。

あとはエンジン軽量化すればいいんだから(震え声)

5月に再検査があるので、その時にはもっといい数値を出して、
もっといろんなことが楽しくなるようにがんばろうと思う。


夕食はおかわり禁止の遵守を再徹底中です。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.04.03.15:21

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
