スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そろそろ剃るかな

2013.03.08.00:23

腰の痛みはたいしたことなく、一晩寝たら治った。
おかげで座っていてもつらくなく、
パリ~ニースを見ながらブログを書くという理想的な時間である。

今日はとても暖かかった。
天気予報を見ると明日以降もずいぶん暖かく、
いよいよ自転車にいちばんいい季節が来るぞという感じだ。
幸いにして自分は花粉症もないし、
まだ関東にはPMなんとかは来てないっぽいし。

ここでそろそろ春を告げる行事を執り行おうかと思う。

冬の間放っておいた、スネ毛である。

まだひざを出すほどの暖かさではないが、
啓蟄を過ぎて、虫も顔を出すということだから、
すねも顔を出す準備をしなくては(笑)

今年は特に寒さが身に染みた感じもするので、
スネ毛は生やしっぱなしにしていた。
やはり毛があると暖かいような気がする。
ジャージが裏起毛で、自分が毛がないのもなんかおかしい気がして(笑)

年々髪の毛が薄くなってきているものだから、
薄いのに長いとどうもみっともない気がするので、
年々ヘアスタイルが短くなっている。
そのせいかどうか、襟足とかがやけに寒い。
昨年まで使ったことがないマフラーをして会社に行き、
自転車では思い切りインナーの襟を立てている。
ネックウォーマーは買う機会を逸してしまったが。

頭寒足熱というから、脚はあったかくないといけないので、
というよりは剃るモチベーションがなく生やしっぱなし。
スネ毛はかなり濃い。なぜそれが頭髪に(ry

たかが毛を剃ることにさしたる意味はないが、

春の訪れとともに毛を剃るという歳時記を作って、
妻や子に「毛を剃ったぜ~」と見せびらかして笑いを取りたいという、
どうでもいい思いつきである。

そういえば自転車に乗り始めたら、
息子はスネ毛をどうするのだろうか。
まあ学校で何かの拍子に「お前スネ毛剃ってんのww」とか言われて、
その後の学校生活に支障が出るといけないので、勧めない。

おっさんはそのあたり気楽でいいので、おっさんも悪くない。


もしスネの皮膚を頭に移植したら毛が生えて・・・こないよな(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

三重連!

2013.03.09.00:11

こんばんは、TOMOOさん (^-^)

季節がら、私も「そろそろかなぁ…」と思っていたところに、
TOMOOさんの「啓蟄で、すね剃毛!!」 。
流石です。感心しました。
早速、明晩辺りに私も「剃毛SHOW」を開催します(^u^)ww
来年以降は、「啓蟄」を目安に♪

それにしても、九州福岡の明日の天気は、好天♪
予想最高気温も驚きの25℃夏日!?
しかも、今流行りの「PM2.5」と「花粉」に加わえ、
「黄砂」も参戦の三重連♪♪
「それでも構わず頑張って出走するぞぉ」と張り切っていましたが…
用事が出来て、DNSです (ToT)/~~~
日曜も別用がある為、今週末の休日は、終わりました♪

Re: Piccolino様

2013.03.09.23:11

こんばんは。
早速剃ってみたんですが、やっぱり少し涼しいです。
しかし福岡は大変ですね。霞がかかってますものね。
関東でもかなり高濃度で、マスクをしたいところですが、
自転車でマスクすると人相が悪すぎて。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
