
--.--.--.--:--


島に行きたい

2013.03.07.00:31

ちょっと腰をやってしまった。
湿布をしているんだが、変に長引かないといいんだが。
引っ越しの機会に本を大量処分しようと思い、
くくって運んでを繰り返していたら、いつの間にか痛くなっていた。

腰痛の甲斐あって数百冊まとめることができた。
意外とあるもんだ。しかし痛いな腰が。


あまり書くことがないからに他ならないんだが、
いつかやってみたいなあ、と前から思っていることがある。

島に行ってみたい。
島を自転車で一周するというのをやってみたい。

メジャーな島といえば佐渡だったり淡路島だったりするんだが、
佐渡は毎年行っているし、淡路島は西日本の方がたくさんやっていらっしゃる。
関東住まいなので、フェリーで行ってその日じゅうに帰る必要がない。
(どうせ泊まりになる)

だったら西の方は滅多に行けないところで、
しかも自転車的にはそれほど広まっていないとこに惹かれる。

例えば隠岐。



別に距離は短くてもいいが、1周というのがいいんだよなあ。
しかもけっこう走り甲斐のある道じゃなかろうか。

壱岐。



これもなかなか楽しそうだぞ。

対馬。



これは走りごたえがあるなんてもんじゃない。
獲得標高4000mもあるのか。1日じゃつらいなあ。


ちょっと島が気になるようになったきっかけというのは最近である。
きっかけは対馬である。

対馬は海峡を隔てて外国である。
海峡の向こう側の国は島根県の島に勝手に居座っているんだが、
対馬も領土だとか理解しがたいことを言いだす人もいるらしくて、
なに言ってんだ、と日本人として不愉快になる。

ここでどっちの領土か異論のある人はよそでやってくださいね。

で、そういう「国境の島」に行って自転車に乗ってみたいと、
うまくいえないんだが、そういう気持ちを持った。
なら対馬だけとか言わずに、他の島にも行って、
海を見て史跡を見て、あと海だからごはんもおいしいだろうし、

すぐにはなかなか難しいが、いつか行ってみたい。

この自転車に乗りたい、というのは手に入れれば達成するし、
例えばSRを取りたいとか、がんばればいつか達成できるかもしれない。

島に行こう、というのは時間や費用とかで結構難易度が高いかもしれないが、
そういう目標もいいんじゃないか、と思っている。


それにしても日本には行きたいところがたくさんあるなあ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.03.07.05:28

はじめまして。
私も、島一周が大好きです。
1月に種子島に行ってきました。道も景色も人も最高でした。それから安納芋の焼酎も…
たまたまロケット発射の日で、直接見ることもできました。物凄い迫力で、めちゃくちゃ感動しました。
もう一度行きたい場所です。

No title

2013.03.07.21:20

はじめまして。
熊本県のたいようと申します。
いつも拝見しております。
一周もの好きは自転車乗りの習性ですよね〜
熊本にも島一がありますよ〜是非熊本にもおいでください^^
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d1927e33d2102a7d5e80581e0fae4345

Re: ヨコシン様

2013.03.07.23:27

はじめまして。
種子島いいですねえ。しかもロケットが見れたとは。
私もいつか行きます。ロケット見たい!
ルートラボひいてみましたが、コースとしてもかなり楽しそうですね。

Re: たいよう様

2013.03.07.23:46

はじめまして。
天草もいいですねえ。食べ物もおいしそうだし。
行くなら上の島も回って2日くらいで1周したいですね。
いつか行きたいなあ。
行きたいとこが多すぎで、これは長生きしなくては。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
