スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻を鍛える

2013.03.06.00:53

転居の準備で、今日も部屋の片づけをした。
今日はゴミ袋10袋くらいまとめたが、
それにしてもいらないものがこんなにあったとは。
腹の脂肪もひねり出せることができたら、それなりのがさになるんだよな。
10㎏の脂肪の塊とか見たことがない。
脂の塊に近いものを想像する。マヨネーズの大きいのが500gだっけ。
あれが20本!

こういうことを考え出すと途方もなくなりすぎてめまいがする。


新車にして、サドルを新しくアリオネにした。

アリオネは前にも使っていたので座り心地はわかっているのだが、
こないだのブルベでも最後の方はお尻が痛かった。

尾骨のところと、大臀筋である。
ちょっと自転車に乗り慣れていない頃の痛みを思い出した。

自転車に乗り始めた頃は、とにかくお尻が痛かった。
デフォルトでついていたサドルがすごく硬いサドルだったのと、
やはりお尻の筋肉ができていなかったのだろう。
痛くてたまらないので購入したショップに相談したら、
「お尻を鍛えてください」と言われた。
その時は「尻を鍛えるなんてできるわけないじゃん」とむくれていたが、

今思うと、お尻って鍛えるもんだったんだというのがよくわかる。
それなりに走っていればけっこうお尻は引き締まってくる。
ランもやればなおのことだと思う。
自分も尻は見た目さほどわるくない(腹はひどいが)。

最近尻が緩んできた(トイレの話じゃないよ)ので、
少しねじを巻いて、再度尻を鍛えれば着座による筋肉の痛みは減るだろう。
もちろん尾骨とか尿道は鍛えようがないけど(どうしても変な方向に行くなあ)。

筋肉を作るのは負荷をかけるのがたまにだと難しいから、
土日だけじゃなくて、平日も自転車にまたがるのが望ましいのだろう。
ランもだけど、やはりローラーが欲しいな。
新居に越したら買おう。

新居の近所のランニングコースは構想中である。
よさそうな道もあるので、一度走って確かめたい。


やりたいことはたくさんあるのに、体がついてこない
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。