
--.--.--.--:--


ひとりで走らなくては

2013.03.05.00:58

息子の入試が終わった。
出来はあまりよくなかったようでちょっとしょんぼりしている。
1週間後の発表まで何もすることがないが、
何とかなってくれるといいんだが。

引っ越し先を決めた。来週には契約になる。
これから荷造りとかいろいろ忙しくなる。

なんだか忙しいなあ。

いろいろやることがあるので、あんまり土日は出かけていられないのだが、
幸い妻に文句を言われていないので、
再来週のブルベとその次週のマラソンは出たい。


ブルベですごく心配なんだが、
今度のBRM316は知り合いもけっこう多く走る。
昨年のブルベは一緒に走って(連れてってもらって)
なんとか完走することができた。

しかしこないだのBRM217みたいによれよれになって、
ついていけなくなった場合どうするか。

千切れれば気が楽になるし、マイペースで走れる。
しかし待ってもらったりすると、
頭の中が「待たせて迷惑をかけている」ことばかりでいっぱいになり、

ここでDNFと言って先に行ってもらおう。
というのをずっと考えながら走ってしまう。

もちろん「ついていけないので先に行ってください」と言うんだが、
逆の立場になって考えれば、
捨てていって遭難でもされたら寝覚めが悪いだろう(笑)
ブルベは何事においても自己責任なので、
バイクトラブルだろうが落車だろうが怪我だろうが、
全て独力で解決しなければならないのは基本中の基本である。

つまり、心置きなく置いていってもらえる力量にないということになる。
ということなら参加資格はないということだ。

BRM217は途中好意で牽いてくださる方はいらしたが、
基本的にはひとりで走った。
昨年の300㎞二度完走はいずれも仲間に助けられてなので、
これが実質的なブルベ初完走なのかもしれない。

316は平坦。風によって苦しいか楽か決まる。
たぶん人と同じペースでは走れないだろう。

仲間が安心して置いていってくれる力を持って、
一番後ろから単独で完走なりDNFなりできる力を持っていないといけない。

自分にはなかなか難しい課題だけど、がんばらないと。
できるだけの準備をしよう。

引っ越しの準備をしながらにはなるが。
あんまり家のことが進まないと、出走禁止令が妻から出ないとも限らない。


あふれてる本だけで途方に暮れている(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

BRM316

2013.03.05.17:02

BRM316ルートが発表されましたね。ルートラボは引いていませんが小田原よりははるかに獲得標高は少ないと思います。去年日光完走しているのですから問題ないのでは?
私はBRM413申し込み損ねて超落ち込んでいます。数少ない400で、しかも川口スタートなのに。3/16は7:00スタートなのでニアミスかもしれませんが、TIME見させていただきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

2013.03.05.22:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チクラレ様

2013.03.05.23:33

こんばんは。
316は7時スタートにしたので、お目にかかれると思います。
獲得標高は600mくらいとのこと、風がきつくないことを願ってます。
413はすんなり申し込めましたが、わりあい早く満員になりましたね。
420が8日から申込開始だったかと思います。
とにかくがんばります。

No title

2013.03.06.07:20

>仲間が安心して置いていってくれる力を持って

凄くいい言葉ですね
この力を身につけてこそ、皆と一緒に走れるんだと自分に言い聞かせ
日々頑張る目標ができました。

Re: イナジイ様

2013.03.06.22:57

こんばんは。
彼なら大丈夫、という力があれば、
少なくとも足を引っ張らずにすみますし、
仲間にも信頼されると思います。
とてもまだそういう域に達してないので、
地道にがんばっていきたいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
