
--.--.--.--:--


エアロバイクをこぐ

2009.09.03.20:05

さて、ロードバイクを買うにあたって、お金の問題もさることながら
重大な問題があった。

体力がない。

子供の頃から、体育の授業以外、スポーツをろくにしていない。
ましてや就職してからは、走ったのは駆け込み乗車しかない。

で、エアロバイク。

妻がダイエットのために、数年前に買った。
案の定1ヶ月で飽きて、以来ベルトとかマフラーとかを掛ける
ためだけの粗大ごみになっていた。

スティーブン・タイラーのマイクスタンド状態

こいつを数年の眠りから呼び覚まし、こぐことにした。
約1ヶ月前のこと。

会社から帰って、風呂に入る前にこぐことにした。
時間は30分。
80回転くらいで、できるだけ心拍数を上げないようにこぐ。

汗がぽたぽた落ちる。
おお汗だくだ、けっこう気持ちいいぞ。

モニターに表示される消費カロリーを見ながら、こぐ。
飽きてくる。
しょうもないことを考えながらこぐ。
30分で大体120kcalくらい。

これを週6日。金曜日は飲んで帰るのでお休み。
100円貯金だ。300日やれば36000kcal。

で、ひと月やって、ダイエットにどれだけ効果があるかだが、

そもそも私はデブだ。
身長166cm、ロードバイク購入時点で79.4kg。
794うぐいす平安京

で、エアロバイクと、トータル222kmの自転車で
1ヵ月後の本日現在、体重はどうなったかというと、

75.8kgです
マイナス3.6kg

あ、もちろん食事にも気をつけましたけど、多少は。

おなかもけっこうへこみました

夏の健康診断で、コレステロールとか中性脂肪とか肝機能とか
あらゆる項目にアラートがついたが、
ふっふっふ、次を見ておれ、
生まれ変わった私を見て

・・・すみません

ところでエアロバイクこいでて、踏み方に変な癖がついて、
自転車乗るときに影響しないんだろうか。

・・・考えるより脚動かしたほうが良さそうだ。

明日のネタは・・・明日考えよう

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

自ブログの訪問アクセスからきました

2009.09.03.23:56

はじめましてこんばんわ。
ついつい全部の記事を読んじゃいました、なんかいいですね~。
自分はクロスバイク派でまったりのんびり走るのが好きなので、
写真撮ったりいろいろ立ち止まったりしながら走ってます。
休日は30kmぐらい走るときもあれば10kmぐらいの時もありますが。
自転車は楽しいですよね。
これからもブログ拝見させていただきます。
ではこれにて。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
