
--.--.--.--:--


ロードレース中継がいつのまにか減ってる

2013.03.02.00:38

いつの頃からか地上波が全くつまらなくなってしまったので、
我が家では基本的にJsportsばかり見ているんだが、
この局はCMがうっとうしい。
番宣CMはまあ事情として許せるが、ネット保険のCMと、
クルマのCM(いつも同じCM)ばかりでそれだけは苦痛だ。


来週からパリ~ニースが始まるし、
放送予定なぞ見ておこうと思ってJsportsのサイトを見て、
かなり驚いている、というかショックである。

中継するレースがかなり減っている。

年間放送予定カレンダーを見てみると、
ミラノ~サンレモ(3月16日)
ヘント~ウェヴェルヘム(3月24日)
アムステルゴールドレース(4月14日)
予定に入ってない。昨年は見た記憶があるんだが。

それでここから重要。

ジロ・デ・イタリア(5月4日~5月26日)が予定表にない。

まさかジロの放送がない?
普通はとっくに買い付けが終わっているはずである。
ちょっとぐぐってみても、まだ放送が決まっていない経緯もわからない。

ロードレース見るならJsportsとか言うんだったら、
ジロやらないんだったら、受信料まけてくださいよ(笑)

ロードレースはお金を払って見るに足るコンテンツなんだから、
見れるものは全部見たいんです。お願いしますマジで。
最近とみに迷走著しい某放送に毎月お金を払うくらいなら、
もうちょっと余計に払ってもいいくらいだ(笑)

自転車に乗る人が必ずしもロードレース観戦が好きなわけではないが、
私のようにロードレースを観たことがきっかけで自転車を始めた人間もいるし、
昨年比後退するとすれば、自転車好きとしては残念しごくである。

まあ来週はパリ~ニースを観よう。


ニースにヌーディストビーチがあるよと言ったら息子食いつく(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

追記:
3月8日にJsportsのHPが更新になり、
ミラノ~サンレモとジロは放送するようです。よかった。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.03.02.06:36

おはようございます。

他のブロガーさんの記事でもちらと見かけたのですが、まだジロの予定でていないんですか・・・
本当だったらシーズンインと同時にJスポ加入予定だったのですが、だいぶショックです (T_T)
ちょっと本腰入れて情報を集めてみて、それから加入するかどうか決めようと思います。

No title

2013.03.02.07:42

人気の世代交代ですか。代わりに何のスポーツが入っているのですかね?ジロのディルーカの奮闘見てデローザ買っちゃったんです(キングじゃないです)。

No title

2013.03.02.11:59

ランスの件で若干変動したかもしれませんが、自転車ロードレースはMotoGPなんかと同じでヨーロッパで人気があるので放映権料が高く、でも日本ではマイナーなので権利を買うのに二の足を踏みがちになるのだと思います。
幸いにも、ジロはガゼッタが公式にネットでライブストリーミング放送をしてくれてます。私は日本語でヨーロッパのスポーツを観るよりも現地の言葉で観る方が好きなので、ジロはイタリア語が最高です。何言ってるかほとんどわかりませんが、情熱的なイタリア人の実況はただそれだけでいいんです。でも英語があったらそっちで観たりしますけど(笑)

Re: ひろ父様

2013.03.02.23:32

こんばんは。
何がどうなってるんでしょうかね。
まあジロの裏でツアーオブカリフォルニアもあるので。
見れるものはできる限り見ます。

そんなに放映権料ふっかけられたとも思えないんですが。。

管理人のみ閲覧できます

2013.03.02.23:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えすべん様

2013.03.02.23:52

こんばんは。
ジロ自体の人気がないとかではないと思いますが。
日本人選手も出場有望ですし。

ディルーカかっこいいですよね。男前で。

Re: ぶりしん様

2013.03.02.23:55

こんばんは。
価格が急騰したんならわかりますが、
そんな市場環境でもないような気もしますが。
我が家は家族で自転車レースを観るので、
TVでやってほしいです。自分だけなら映像だけでもいいんですが。。

本当ですか?

2013.03.03.12:24

ジロの放送が無いなんて信じたくないです。

Re: にゃろめ様

2013.03.03.22:59

こんばんは。
http://www.jsports.co.jp/cycle/calendar/
カレンダーにはジロのことが記載されていません。
どこが放映権を持っているのかも私はちょっとわからないです。
大きな画面でちゃんと見たいです・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
