スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車用おふろマットを考える

2013.03.01.00:26

今日は人間ドックだった。
わかってはいるんだが体重を見ると自分にがっかりする。

2月はハーフマラソン1回、ブルベ1回完走した。
内容はものすごく悪いが、投げ出さなかったことだけは良かった。
3月は300㎞のブルベとフルマラソンがある。
昨年は300㎞2本とフルマラソンだったので今年のほうが楽なんだが、
全く走れる気がしない。

もっというと、何も手につかない。
佐渡のことも、ジャージのことも、ポタリングのことも。
何やってんだとお叱りを受けるところであるが、
諸事あって、精神的にいっぱいいっぱいである。

そうはいっても今日0時からBRM413の申込開始なので、
これは申し込む。そのうちいろいろ上向くという期待を込めて。

愚痴はこのくらいにして、


また自転車を洗う話なんだが、

自転車を洗うとき、
ホイールを外してフレームを洗う場合、自転車を逆さにする。
これはそのまま置いたらRDやエンドを傷めてしまうから当然だが、

私は自宅の玄関(マンションだけど)前で洗っていたが、
自転車を逆さに置くところはコンクリートである。
ちょっと動かしたりする際に、
コンクリートに接しているサドルやハンドルを傷つけたりする。
まあ普通の人はそういう粗相はしないと思うが、
他人にできないことをやってのける男である(笑)

いままではわりとそのあたり無頓着だったんだが、
新車にしたことだし、今後はもうちょっと大事に取り扱いたいとか思って。

で、ゴムのマットみたいなのを買いたいんだが、
なんかちょうどいいのがないかな、といろいろ考えていたが、

妻が「ヨガマットなんかいいんじゃない?」と言った。
なるほど、ゴムだし使わないときは丸めておけばいいし、
形状的にもぴったりである。
Amazonさんで見てみたら、そこそこ安いのもあるようだ。

普段は筋トレとかで使うことも可能だし(まじめにやればね)

洗車といえば、チェーンを洗いやすいようにするのに必要なんだが、
シマノ11速用のミッシングリンクはまだ発売になってないと思うが、
ほんとにないと困る。

とか書きながらBRM413、400㎞エントリー完了。がんばる。



ミッシングリンクと言うとつい久保田利伸を口ずさむ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.03.01.12:39

シマノ9000の11Sミッシングリンクはカンパ11S用使ってます。
自分は問題無く利用できてます(責任は取れませんがアセ)

愚息の高校受験

2013.03.01.15:05

こんにちは。
精神的に参っておられるようですが、大丈夫でしょうか?
人間、しんどい時にどう立ち居振舞うかで
真価が問われると思いますので、
持ち前の明るさと前向きさで乗り越えてくださいね。

さて、愚息が第一志望の国立高専に合格しました。
受験から発表までの一週間は生きた心地がしませんでしたが(苦笑)
自分の両親も同じような心境で見守っていてくれたんだなと思うと
いまさらながら、感謝の念でいっぱいです。

TOMOOさんご家族にも、近々春が訪れますように。

No title

2013.03.01.21:07

那珂川、九十九里ご一緒ですか
楽しみですね。

どちらも超フラットなので山梨県人としてはたまにしか味わえないコースにワクワクしております。

敬称省略の件すみません
時々やるんです、コピペしたときにはかなりの確率で・・・
先日もヤフオクで落札していただいた方にずっと呼び捨て状態でした。

ヨガマット一枚有ると便利ですよ
丸めておいても広げれば癖もつかずすぐ平らになるし
メンテナンス時やローラー乗るとき使ってます
ホームセンターなんかで安く売っています。

Re: ラリー様

2013.03.01.22:16

こんばんは。
まさに自己責任、万一何かあってもいいわけできないですが、
KMCのミッシングリンクの10速はたぶんカンパ・シマノ区別ないし。

ゴールドにしておくと便利ですよね。
場所がすぐわかるし、オイル差す時1周がすぐわかりますし。

Re: Sacoustic様

2013.03.01.22:24

こんばんは。
まずはお子様の合格、おめでとうございます。
我が家も11日には判明しますが、花が咲くかどうか。

少々体調を崩して、ずるずると長くかかっておりますが、
少し暖かくなる兆しもありましたので、
ちょっと動いてきっかけをつかみたいとは思っています。

Re: mosa~様

2013.03.01.22:31

こんばんは。
フラットの方がやりやすいので、何とか完走したいです。
道が退屈とかはあまり気にしない性質なので、自分向きかなと思ってます。

ちょっと私も粘着気味ですみませんでした。

ヨガマットっていろいろ使えそうで、1枚あっていいかなと思ってます。
ローラーの時とかもよさそうですね。
マットの上に水たまりができるくらいがんばらないと。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。