
--.--.--.--:--


ローラー怖い

2013.02.28.00:00

引っ越しの準備を少しづつしているんだが、
我が家には運ぶのに難儀なものがある。
エアロバイクである。

ずいぶん前だったが、妻が通販で買った。
ずいぶん高かったようだが、妻はあまり乗らずに、
たぶんいちばん乗ったのは私だろう。

この引っ越しを機会に処分しようと思っている。
他の使わなそうな大荷物と合わせて、廃品回収業者を呼ぶ予定だ。
家の中でトレーニングするならローラーがあればいいし。

とはいえ、ちょっとローラーが苦手である。

ショップでポジションを見てもらったりするのにローラーに乗るが、
ローラーになるとなんかちゃんとこげない。
妙にかくかくしたペダリングになったり。

まずまたがるときから嫌である。
固定されているから、自転車を斜めにできない。
自転車で乗り降りするときは、トップチューブに腰を落として、
自転車を傾けてまたぐわけで、
自転車がまっすぐなままだと乗りにくくて、そこからして嫌だし、
さっと足をつけないのもなんだか苦手だ。

こぐとローラーだとあらが目立つ感じがする。
なんかうまくこげていないが、どこがどういけないのかわかりにくいし。

まあ引っ越して落ち着いたら買うとは思うが。
家で汗をかけるというのは大きいし。

なにしろ自分の最大の問題はウェイトオーバーなのだから、
とにかく脂肪を燃焼させることに尽きるわけだ。
できれば楽に燃やしたいところだが、近道はないんでしょどうせ。

明日は人間ドッグ。


恋の炎で身を焦がしたい(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.02.28.07:52

おはようございます。

自転車を斜めですか・・・3本ならいけますよ(笑)
ペダリング矯正にはピストで3本でしょう。

土曜日雪が積もっていないことを祈るshigarakiyakiです。

No title

2013.02.28.12:23

私は横に低い椅子(踏み台)を置いています。それより毎回ビブショーツはいていられないのでシャワーまえに普通の下着姿でのると降りてから尿道が痛くて困ります。

大丈夫ですよ

2013.02.28.18:55

私のようにどんくさくても、慣れれば問題なく乗り降りできるようになりましたから。問題はただただ漕ぐのに飽きることかもしれません。
また外を走ってくださいというメッセージとてもうれしかったです。夏には長野の山で走れるように頑張ってみます。

No title

2013.02.28.18:58

ローラー怖いですか

先日のブルベでしばらく後ろを走らせていただいて理由がわかる気がします。

ズバッと言いましょう!

TOMOOのライディングは後ろから見ると「ハ」の字に揺れています
と言うことは細かく蛇行していると言うことです。
原因は腰のブレではないかと・・

ですから車体が固定された状態ではいつもの走れ方ができなくてギクシャクしてしまうのでしょう。

やはり3本ローラーをお勧めいたします。


・・・と、
人の事はよく目についてしまうんですが「じゃ~おまえのペダリングはど~なんだい」と言う突っ込みはなしでね。

Re: shigarakiyaki様

2013.02.28.22:39

こんばんは。
いやピスト買えないし(笑)
本当は3本が欲しいのですが、
乗れるかどうかが心配で・・・
家の中で落車~ローラーの角にフレームぶつけてクラックとか、
想像するとおそろしい・・・

本当にまじめに転倒対策を考え中です。

Re: えすべん様

2013.02.28.22:42

こんばんは。
ちょっとぼろいレーパンが2枚ほどあるので、
それをローラー用にしようと思ってはいるのですが。。
固定なら台は必要かもしれないですね。
植木を置いてた台があるので、使えそうかな・・・

Re: おばさんチクリスタ様

2013.02.28.22:45

こんばんは。
今はまだ寒いので無理して外に出なくても、
少し気温が緩んで、日も長くなったらぜひ。
私もゴールデンウィークは長野をまた走るつもりです。

私でも乗れますかねえ。
ほんとは3本がペダリングスキル上達にもいいんですが。。
難しいと聞くので、自信がありません。

Re: mosa~様

2013.02.28.22:50

こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
なんとなくそうかな、とは思ってたんですがやはり。
3本に私のようなろくに乗れない人間が乗れるか不安ですが、
とにかく改善できるようがんばりたいと思います。

改めて、先日は牽いてくださるというご厚意にもかかわらず、
私がついていけず時間を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

お怒りはごもっともだと思います。呼び捨てですし。
本当に申し訳ありませんでした。

2013.03.01.00:49

BRM413埼玉に申し込みしました。

私、なにも怒っていませんし…
たぶんどなたかと勘違いされているのではないかと…

300は那珂川に申し込みましたが、どちらかでまたご一緒できたらいいですね。

Re: mosa~様

2013.03.01.01:02

こんばんは。
那珂川、九十九里ご一緒ですね。
よろしくお願いします。

先のコメントで私の名前を呼び捨てでしたので、
先日pc2~pc3間でご迷惑をかけたせいかな、と思った次第です。
余計な事を申し上げ、かえってすみませんでした。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
