
--.--.--.--:--


近眼の友

2009.12.25.22:55

今日は外で飲まずに、家で妻と飲んだ。
ビール2本で終了。これなら明日心配ない。

おととい都心を走った日の小ネタ。

銀座のみゆき通りで、お散歩する関取を発見。
相撲あんまり詳しくないんですが、あの方はたぶん、
琴奨菊関でした。

小ネタその2。
でっかいスペアリブを買って、夜に食べました。
塩とハーブとスパイスかけて、オーブンで30分焼いて、
たいへんおいしくいただきました。
写真を撮ってないのは、はっきり言って不覚でした。

妻、肉にかぶりつき、骨が顔に刺さりました。
奥さん血流してまでww


さて、今日のお題。

前にも書いたが、私は近眼だ。
視力が左右0.04なので、まあはっきり言って悪い。

自転車を買うとき、奮発して度入りサングラスを買った。
これ。
2009122521340000[1]
RUDYPROJECTのZYONです。
サングラスというよりは、ゴーグルに近い付け心地です。

度入りサングラスは高い。だいたい8万弱かかりました。
もし視力が悪くなければ、フルカーボンに手が届いたかも。

でも買ってよかったです。はい。

まぶしくない(当たり前)。
曇りでも見えにくくない。
夜でもメガネと比べて見えにくくない。

きちんとしたお店(草加のサングラスミュージアム)で買ったので、
検眼もすごく丁寧(眼科でもあそこまでやらない)。
レンズも納得のいくものを選んでくれた。

難点を探せば、走って休むとちょっと曇る(走り出すとすぐ曇り取れる)。
でもそれ以外はめちゃめちゃ気に入ってます。
色もグレーと赤で好き。レンズの横の羽(取り外し可能)も好き。
走るときは98%これで走ってます。
走った後、他の方とお話するのにサングラスは失礼とか思うんですが、
外すとなんにも見えないので、無礼の段お許しください。

たぶんコンタクトレンズ&普通のサングラスの方も多いだろう。
でも、私はメガネ暦33年、コンタクトしたことないので、
怖いのでこれ。
メガネの方は分かるかもしれませんが、
サングラスって、近眼にとっちゃ憧れなんですよ。

でも他の方見ててうらやましいな~って思うのは、

ヘルメットにサングラスさしてたりする方。いいな~

私はサングラスが生命線です。

サングラス取ると、のび太みたいに目が数字の3です(笑)

・・・そんなわけで、
失礼なサングラス野郎を、怒らないでくださいませ・・・


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2009.12.25.23:27

度入りサングラスってそんなするんですか(゜∀゜;ノ)ノ
高いですね~…
俺は調光レンズに惚れたので調光レンズのサングラスを探してます
まぁ納車まで時間はあるんでゆっくり探します
あとヘルメットも探してるんですけどなかなかいいのがなくて…
やっぱり無難にOGKかなぁ~…
とか思って試しに被ってみたら素晴らしいキノコ頭&フィット感もなし…
俺は日本人の頭じゃないのか?
って思いましたよ(笑)

No title

2009.12.26.09:55

ワタシも同じく、度入りサングラス野郎です。
メシ食う時もサングラスのままになりますよねぇ。

それにしても、8万はキツイですね。
ワタシのは、オークリーのヤツで36000円でした。
自分は上野の「オードビー」で作ったのですが、
この価格差は、店が違うという事もあるのでしょうし、
そもそもの商品の価格差もあるのでしょうが、
きっと、それよりも、レンズの度数の差が大きいんでしょうねぇ。
(ワタシの視力は0.08程度だったような・・・)

いずれにしろ、簡単にサングラスを新調できないのは、悲しいです。

No title

2009.12.26.11:20

はじめまして<(_ _)>
TOMOOさんはお若いから、レンズは近眼用の「遠くがよく見える」だけでしょう?
私はここのところ、
近場もよく見えなくなってきている(老眼とも言うorz)ので、
レンズ代が馬鹿になりません。
私も自転車用に度付きのサングラスが欲しいな-と思うのですが、
自転車に乗るなら遠くだけでいいジャンと思ったけど、
亭主が「近くも見えないと、ナビや地図が見えないでしょうが」
というので・・・困ったな-。

貴重品扱い

2009.12.26.15:20

bakyuunTOMOO様
グラス素晴らしいですね
でも高価なんですね。
貴重品扱いですね。
私なんか3千円ので済ましてます。
かつて1万2千円のを壊して懲りましテン。

Re: kent様

2009.12.26.16:44

高かったです(^^;
レンズがバカ高いんです。
まあメガネっ子(笑)なんで、仕方ないです。

ヘルメットは、合わないとストレスになっちゃいますから、
がんばって納得いくものを選んでください。
私はOGKしか合わなかったです(笑)

Re: bugalu様

2009.12.26.17:03

物欲党忘年会、私事で欠席ですいません。。
まあそれはおいといて(笑)

メシ食うときもサングラスって、
何か怪しい奴みたいで気が引けますよね。
でも外すと食い物がぼやけてしまうのは、もっと悲しいです。

レンズが高すぎます。
おっしゃるとおり、買うときお店からも、
「お客様の視力だとお値段こんななっちゃいます~」と、
LLサイズの料金にさせていただきました。

ホントはレンズがフレームに覆われてないのが欲しかったんですが、
ビン底のように分厚いレンズがむき出しなのも悲しいので、
今のやつにしました。

近眼はハンデありすぎますね。。
いっそのことレーシックでもした方が、
一生を考えると安くつくかもしれないです・・・

Re: シーラカンス様

2009.12.26.17:17

はじめまして!
43歳、バカボンのパパより二つ年上です(笑)
まだ近視用でいけるんですが、
最近新聞読むときヤバくなってきました。。お年頃です(笑)

ナビ見れないとつらいですよね。
あ、私はもちろん持ってません。全部勘で(←しかも外れまくり)

これからもよろしくお願いします!

Re: nebaneba様

2009.12.26.17:23

いつもありがとうございます!

本当に貴重品です。近眼の宿命と諦めてます。
でも本当にいいサングラスです。手離せません。
願わくば、壊さずなくさず視力も変らず、
ずっと使い続けられればよいのですが。
妻からは「10年は持たせろ」と言われてます(笑)

No title

2009.12.26.18:46

度付きサングラス8万もするんですか!?
現在、度付きサングラスを欲しがっている方が僕の周囲に居ますのでその方に価格について聞いたこと有りますが、大体4,5万で買えると聞いていたので、びっくりしました。。
僕は、現在黒のレンズのモノを持っていますが、薄暗い時間に乗るとなるとちょっと見えづらくなるので、来春に夏物ジャージを買うついでにレンズ色の薄めのモノをサイクリーさん(中古です。すいません)で通販購入予定です。。

No title

2009.12.26.18:51

TOMOOさん
どうもです~~~~~~~~~~!
そうだったんですか? 度入りのサングラスでしたか?
TOMOOさんのサングラスが実用的そうそうだったので・・・どこのメーカーのなんだろうと、お伺いしようと思っていたんですよ・・
気持ちが伝わったのか・・・
書いてくださいましたね・・・

ちなみに、僕はコンタクト+サングラスです・・

Re: cereza様

2009.12.26.20:34

こんばんは。
全部が全部そんなに高いわけじゃないですよ。
目が悪すぎてレンズが高いのと、単に奮発したんです。
いま日常かけてるメガネも、レンズが片目2万くらいしました。
30年以上メガネかけてて、メガネないと生きていけないので、
ここだけはお金かけてます。
cerezaさんも、納得のやつを選んでくださいね。

Re: NOB様

2009.12.26.20:39

こんばんは!
そうですか、気になっていましたか!
お役に立ててなによりです。
度入りはいいですよ!(コンタクトしたことないですが・・・)
普通のサングラスとしても、
(他のは分からないんですが)かなりいいのではと思ってます。
横から風も巻き込んでこない、ゴーグルみたいな感じです。

こんばんは

2009.12.27.01:46

メガネを取ると、のび太みたいに目が数字の3・・・。
笑ってしまいましたが、分かりますっ!!
僕も視力0.05の「目が数字の3」ですから。
普段のメガネで走ってます。
サングラスカッコいいですね。

Re: motogif様

2009.12.27.18:56

こんばんは!
よかった、ウケた。たまに出す一発ギャグ(笑)

サングラス気に入ってます。自慢の一品です。
でも速さには何の関係もありません(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
