
--.--.--.--:--


後半は罰ゲーム

2013.02.18.00:00

今日もとにかく寒かった。
本当に体が芯から冷えて、風呂に入ってやっとひと心地ついた。

今日はBRM217小田原城200㎞。私の今年最初のブルベである。
もう少しちゃんと準備したかったが、
本当にろくに走れてないので走る前から結果はお察しなんだが、
とにかくめげずに踏んでいればぎりぎり完走できるだろう。

入間のスタート地点には6時過ぎに到着(カーシェアで借りた)、
6時40分からブリーフィング。
やはりTIMEは目立つのか、何人かの方にお声をかけていただいた。
大先輩のご手配でTMRさんの女性からチョコレートもいただいた。
なお言うまでもないが、スタートでご一緒しただけで、
スタート後は後ろにつくことすらできず(笑)

それにしても寒い。
集中力がなかったみたいで、何度か曲がり角を見落として、
ガーミンのオフコース(フォークグループではない)の警告音が鳴った。

それでも小田原城までの往路はまだ元気があったので、
それなりに踏めていたと思う。
TIMEは高速域の走りやすさは際立っている気がする。
ということは年中だいたい低速の人は(ry

ブルベの時は列車になるのが苦手である。
制限時間があるから、がんばらないと申し訳ないと思ってしまい、
がんばりすぎて脚をなくしてしまう。
でも今日の往路はだいたい単独で走れて、しかも風がやや追い風。
寒いけど天気はいいから、グッドコンディションの部類だろう。

補給も多めに食べる。いつもハンガーノック気味になるので、
ちょっと食べ過ぎというくらい詰め込んだ。


さて後半。
前半ちょっとがんばったのと、やたら信号につかまったのと、
何より練習不足で、全く踏めなくなってきた。
特にアップダウンで、それほど長くも急でもない上りが踏めない。
峠かよ、というようなギアを使って、
ことによるとランの方が速いというようなスピードで進む。

疲労困憊だ。正直足をつきたい。
とはいえ私にもなけなしの見栄があるので、のろのろ進む。
宮ヶ瀬の坂も、速度を見るとへこむので、
標高図を出して、あと半分だ、あと50m上れば終わりだと自分を励ました。

時間とともにぼろぼろになっていく。
中間地点では制限時間より1時間以上余裕があったのに、
少なくなっていく。
でも要は8時半までにゴールに入ればいいのだ。それだけだ。

ライトが走っているうちに再三切れたり、ストレスのたまることが多かったが、
19時45分ゴール。制限時間から45分しか余裕がなく、けっこうぎりぎり。


練習不足だし、ミスもいっぱいあったし、
いいわけのしようもない、ぐだぐだな内容だけれど、
とにもかくにも完走だけはした。
で、走り終わると「けっこうおもしろかったかな」とか思ったりする。

新車については、まだ自分がしっかりこのバイクについて把握できていない。
しかし、かなり性能で乗り手のだらしなさをカバーしてくれた気がする。
高速域での感触や、登りの軽さなど。

要するにもっと走って、3月の300㎞ではもう少しましな走りができたらと思う。


いまの最優先事項は、風邪薬飲んで寝ることだ。


簡単なブルベってないねえ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.02.18.10:31

昨日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした。
やっとお会いして話が出来ました~新車もじっくり見せて頂きました。

またどこかのブルベやロングライドご一緒した時には宜しくお願いします。

PCでの短い休憩時間の貴重な時間お相手頂いてありがとうございました。

No title

2013.02.18.10:54

お疲れ様でした。昨日は西湘地区は天気良かったですね。今日は一転冷たい雨なので新車のデビュー戦にはちょっとですからね。上り坂や後半バテた時のでのローターはキツくなかったですか?

No title

2013.02.18.15:07

完走おめでとうございます&お疲れ様でした。

300kがんばってください。

私もBRM302 AR中部200k準備中です。
さて、ドン亀号で山岳を乗り切れるか。

No title

2013.02.18.22:43

完走おめでとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
スタート前に赤いTIMEを見つけられてよかったです。

風邪薬? 風邪ひいちゃいました?? お大事に。

Re: りゅーせい様

2013.02.18.23:39

こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。
こちらこそありがとうございました。
またご一緒する機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
もうちょっと鍛えてきます(汗)

Re: えすべん様

2013.02.18.23:43

こんばんは。
ROTORは効率は間違いなくいいのですが、
コンパクトがときどきノーマルになるようなものですから、
ギアを落とし切ったときは真円のほうが楽だと思います。
もう少し慣れて、力もつけないと。

昨日の天気は素晴らしかったです。
あと5℃気温が高ければ最高でした。
ゴール前は下り基調で、体が冷えて寒かった。。

Re: shigarakiyaki様

2013.02.18.23:45

こんばんは。
何とかゴールにたどり着きました。
もうちょっと走り込んで、300㎞もがんばります。
BRM302、がんばってください。

Re: けーこ様

2013.02.18.23:52

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
スタート前、お声掛けいただきありがとうございました。
緊張してなんかちゃんとご挨拶できずすみませんでした。
風邪は一晩寝たらだいぶよくなりました。

来月の300㎞はもうちょいちゃんと走れるようにがんばります。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
