
--.--.--.--:--


孤独(なロングライド)のグルメ

2013.02.16.11:02

昨日は飲みがあったので、帰宅してすぐに寝た。

明日はブルベである。
入間から小田原城に行って帰ってくるんだが、
オダックス埼玉の案内にも「小田原でおいしいものを食べよう」
的なことを書いてあったので、

ひまな時間にぐるなびとか検索して、
途中で寿司とか海鮮丼とか食べられるところがないか探してみたが、

ロングライドでの昼食でいちばん大事なのは、
「自転車を目の届くところに置いて安心して食べられるか」ということだ。
最低でも地球ロックはできないといけない。
また、人数が多ければまとめて自転車を停めてつないで、
鍵も人数分あるだろうからより盗難のリスクは減る。

しかし明日はソロだし、
店を知らないので、行ってみたら自転車を停められないとか、
すごーくありそうである。なので予め決めたりしない。

だいたい制限時間ぎりぎりで走ることになりそうなので、
のんきに飯食ってる暇がない。
コンビニでいつもの通り食べ物をかき込むほうが、精神的に負担が少ない。

お魚は大好きだが、
昨日某居酒屋で食べた刺身盛りがとてもうまかったし、
小田原だから海鮮を食わないといかんということもないだろう。

あと、何気に困るのが、
私は近視で度付きサングラスをして走っている。
食事をするとき、やはり食べるものをちゃんと見たいのでサングラスをするが、
サングラスをしながら食事をするというのは、
おそらく他の客やお店の人からすれば奇異だろう。不快かもしれない。

私だって、近所のサイゼリヤで、
上下スウェットというスポーティなスタイルで、
サングラスをして食事をしているのを拝見すると、
おそらく何かのスポーツをしている人だろう(笑)と推察するが、
なんとなく威圧感があっていやだなあと思ってしまう。

おそらくスポーツ仲間(笑)と思われる、明るい色の髪の毛をした、
同じくスウェット上下の女性と、ワゴンRに乗って現れるんだが、
(ダッシュボードにぬいぐるみ率高い)
あれはどういうスポーツなのだろう(棒)

一般の人はわからないだろうから、
なんかぴっちりした格好して、妙に靴の音がうるさくて、
サングラスしてたりして、妙に料理の写真撮ってたりして(笑)
何者かと思うかもしれない、と思うと、
どうやって小さくなってごはんをすませようかと思ってしまう。


料理の写真は基本取らない、ブロガーにあるまじき人間(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.02.16.12:32

こんにちは明日は頑張って下さい。昼食ですが一号線沿でしたら国府津のうな和(飛び込みでの時間はわかりません)とか時間短縮で回転寿司禅(人気の変態回転寿しです)、柳家ベーカリーのあんパンなどがありますね。

2013.02.16.15:10

>何らかのスポーツをしている人
Tomooさん、それスポーツしている人やない
(◎´・ω・)

>ブルベ
明日の天気は、今日と比べてどうなのでしょうか。
今日渡良瀬300を走っている人は大変でしょうね・・・

風に負けずに頑張って下さい(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

2013.02.16.16:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.02.16.20:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えずべん様

2013.02.16.22:16

こんばんは。
ご案内の店、メモしましたので余裕があればトライするかもしれません。
あすはがんばってきます。

Re: ron様

2013.02.16.22:22

こんばんは。
え、スポーツやってる人じゃないんですか~(棒)
一緒にいる女性とか髪の毛すごい茶色だし、
子供が襟足長いし(笑)

今日は風が強かったですね。
明日もいろいろ大変そうですが、がんばってきます。

ブルベ

2013.02.17.09:23

横から失礼します。渡良瀬300走ってきました。調布スタートで高崎まで100km、北西の風10mと直接対決で何度も心が折れました。夜間は冷えて指が動かずフロントのシフトアップを右手で引っ張る始末。電動変速のメリットを認識しました。今も指先の感覚がおかしいです。今日も風がきつそうですが、無理せずマイペースで進んでください。

Re: チクラレ様

2013.02.17.23:54

こんばんは。
お疲れ様でした。
昨日の風はすごかったですね・・・
今日は風はさほどでもなかったですが、いろいろしんどかったです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
