
--.--.--.--:--


お疲れな47歳

2013.02.12.00:00

毎日書いているから、というのはいいわけにならないが、
しょうもない間違いを時々する。しかも頻度が増えている。
QringをQlingと書いたり(これはご指摘いただいた)
先日の記事でインテグラルシートポスト(ISP)を、
IPSと書いてしまった。細胞か(笑)

間違いが増えたのは齢のせい、とは言いたくないが、
とにもかくにも47歳になった。
うまれてこのかた誕生日はずっと休み(当たり前だが)なので、
これは何気にありがたい。
ただしかし、誕生日なので何か少しおいしいものを食べたいところだが、
妻は仕事である。チョコレート屋なので今かきいれどきで忙しい。
自分のことは自分でというわけで、自分で食事を作った。

なので今日は近所をうろついたくらいである。
まあなんとなく疲れていたので、無理したら事故のもとである。

きのうおとといと新車のことについて書いたので、
まだ書いていなかった、DURAについても書いておきたい。

まだ11速の恩恵を感じていない。12,13あたりはまだ使ってない。
なので11枚あるとどうかというのは、
今度のブルベはアップダウンが多く、ギアをワイドに使うだろうから、
そうしたら何かわかるだろうとは思う。
ブレーキも今まで使っていたものよりは明らかにいいと感じるが、
今まで使っていたのはTIAGRAですから(笑)

ただはっきりしているのは変速性能。言うまでもないことだが、
フロントの変速は、軽くてすぱっと変わる。
インナーからアウターにする際はQringとの相性で多少慣れが必要だが、
1日やってたら慣れた。

で、何より変速が楽で、負担がない。
いままでは変速の際のがちゃん!という感じが楽しくなく、
変速という行為がわりとめんどくさいので、
細かいアップダウンでもそのまま走って、脚に負担がかかるということがあった。
DURAだと楽だからこまめに変速するので、走りも楽しくなる。

9000系だからどうとかいうのはよくわからないが、
これなら電動でなくてもいい性能だろう。なんにも文句はない。
乗っていて、さわって楽しい。がんばって背伸びしてDURAにしてよかった。


3年半自転車に乗って、そのぶん齢をとった。
体力的には後退しているのは間違いないが、

数日の感触では、新しい羽はおっさんに楽しい羽になっていて、
47のおっさんは触ったり乗ったり眺めたりして、わくわくしている。


楽しいと思えることがまた楽しい。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

今回の目標

2013.02.12.00:22

私は8時スタートなので「撃墜 赤い彗星」じゃなくて「追撃 赤い彗星」を掲げて走ることにします。

私はチェレステクロモリで鈴リンリン鳴らしていますのですぐに分かると思います。

2013.02.12.02:40

お誕生日おめでとうございます

変速がストレスがないのはいいですね。疲れてくると変速する元気すら無くなりますから。

特にフロントが面倒くさいですね。
電動にするメリットはリア変速よりフロント変速のストレス解消にいいのでは。

Qリングの変速はよっこいしょという感じですから。
Qリング 慣れたら踏み込みタイミングを変えてみるといいですよ。私は早めに合わせています。

3連休だからね無理をして全身筋肉痛のshigarakiyakiです。

No title

2013.02.12.10:47

遅ればせながら、
誕生日おめでとうございます!
新しい羽で、ますますの快走を!!

2013.02.12.15:00

誕生日おめでとうございます。同年代で職場も近く、中性脂肪の異常値など親近感を覚えております(笑)
TOMOOさんの方が全然アクティブですけど。デュラのブレーキ性能は、評判通りいいんですね。

Re: mosa~様

2013.02.12.23:08

こんばんは。
つまり鈴が聞こえてきたら、ああつかまったと(笑)
せいぜいがんばって逃げるとします。
そういうのもまた楽しみですね。よろしくお願いします。

Re: shigarakiyaki様

2013.02.12.23:16

こんばんは。
フロントは圧倒的にいいですね。
楕円はすこし入れにくいですが、
丁寧にいれてやればそんなに気にするほどでもないかなと思ってます。
もう少し乗り込んで感覚をつかみたいです。

Re: ooyonero様

2013.02.12.23:57

こんばんは。
また年をとってしまいました。
寄せては返さない年波(笑)

負けずに走ります。

Re: アイズ様

2013.02.13.00:00

こんばんは。
理想的な体を目指して47歳がんばります。

でもけっこうアクティブになってきたのに、
ほんとやせないです。再来週の人間ドックが不安です・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
