
--.--.--.--:--


ブルベ仕様でいろいろ取り付けてみました

2013.02.11.01:30

今日は天気が良かった。昨日より今日走ればよかったか。
今日ブルベの人は珍しく晴天でお疲れ様でした。

ぜひ来週もこのような天気になっていただきたい。
雨ブルベはほんとに辛いんですよ。。


さて、来週はブルベなんだが、早速新車で行くことになる。

正直いろいろついていない方が見た目は映えるんだが、
映えるのは居間で自分が眺めるときだけでいいわけで、
ロングを走るときはロング仕様にする。当たり前である。

昨日関宿に行った帰りにSwacchiに行って、
いろいろ装備を整えてきた。

まずハンドル周りである。
ステムが特徴ある形なので、ステムには何もつけない方向で考えた。

写真 (85)

写真 (83)

ガーミンをハンドル上には付けず、
BARFLYのマウントを取り付けて左前方にセットした。
最初はステムの前に(真ん中に)しようと思ったが、
走行中に充電をする際にコネクタがつなぎにくいので左に。
付属のマウントよりしっかりつくし全くがたつかない。買って正解だった。

ライト類はTNIのマウントを取り付けて、
1本(GENTOSのSUPERFIRE X3)は長いのでハンドル上に、
ハンドル下にGENTOS閃を取り付け。
来週は200㎞なのでこの2灯で十分だと思うが、
400㎞以上の場合はLEZYNEのMEGADRIVEを買って、
また取り付け方を考えよう。

ベルは邪魔だが、道路交通法上つけないわけにはいかない。
ライトのマウントにベルを付けようとしたが、手持ちのベルがつかず。
どうしても邪魔ならまた違う手を考えよう。

これでハンドル周りはまあまあ整頓できた。

続いてリア。

写真 (84)

真横の写真を撮り忘れた。
でかいサドルバッグを購入した。
Porcelain Rocketというブランドのサドルバッグ。
Swacchiで購入したのでSwacchiのHPから写真を拝借。

DSCN0007-001_convert_20130211013906.jpg

シートポストに取り付ける部分がベルクロでISPでもOK。
見た目もかっこいいし、何と言ってもでかい。11ℓ入るらしい。
これだけ入るとブルベでは相当頼もしい。
完全ハンドメイドですぐに入荷というわけにはいかないようだが、
今回ちょうど入ったので速攻で買いに行った。
サドルバッグに赤色灯をつけるのが難しいが、
自分はシートステーに棒状のやつを取り付けるから問題ない。

ここまですべてSwacchiで購入した(ブログ掲載はお店了承済みです)

あとはトップチューブにTOPEAKのトライバッグをつけた。
これにモバイルブースターとか地図とかおやつとか入れる。
TIMEはトップチューブに空力上のため少し隆起があり、
トライバッグは多少不恰好になるが、
断面が円形でなく逆三角形に近い形なので、走ってて動いたりしなさそう。


一応形は整った。
あとは本人である。

昨日100㎞弱を走って、けっこう筋肉にきた。
原因は乗り込み不足と、
おそらく新車で調子よくこいでいたら意外と力を使っていたということだろう。
特にQlingだと思う。
よくQlingは「力をうまく出せる分、より多く力をだして思ったより疲れる」
というような話を聞くので、私もそういうことかもしれない。

でもハムストリングとかに張りを感じるのは、
なんかうまく筋肉を使えたのかな、とか思うと少しうれしい。

明日はさらに筋肉を使ってみよう。


一からなんでも揃えるの楽しすぎ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

217楽しみにしてます

2013.02.11.07:04

私もBRM217に参加します。
真っ赤なTIME拝見するを楽しみにしてます。

Qling→Qringですね。

Qリングにデュラがやきもちをやく

2013.02.11.13:31

色々選択の楽しみが増えますね(笑)。
ところで、フレームの次に高額パーツのデュラエースコンポの話しが出ませんが、今後インプレッション楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

2013.02.11.16:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.02.11.19:46

こんばんは。

僕もアタック小田原城8時スタートで参加します。

新雛鶴200の時にご挨拶出来なかったので、今回はご挨拶したいです。

宜しくお願い致します。

Re: mosa~様

2013.02.11.22:45

こんばんは。
いやおはずかしい。ひどい間違いです。
217は私は7時スタートです。
見かけたらお気軽にお声掛けください。

Re: アイズ様

2013.02.11.22:55

こんばんは。
いや書こうと思ってたんですよ。
でも大したことは書けないんですが、
とにかく気に入ってます。

Re: 鍵コメ様

2013.02.11.22:58

こんばんは。
自分もこのニュースは見て、いろいろ思うところがありました。
頭の中でまとまりましたら取り上げたいと思います。

Re: りゅーせい様

2013.02.11.23:03

こんばんは。
私は7時スタートなので、途中でお目にかかれますね。
おそらく13時間半ぎりぎりになると思いますので。
がんばって逃げます(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
