
--.--.--.--:--


居間に自転車を置くこと

2013.02.08.01:24

今日国会で、グーグルアースを見れば中国の艦船の位置なんてわかると言った、
大物()国会議員がいたらしいが、
そんなすごい機能があるなら(笑)何か自転車に使えないだろうか。
自分の走っている周囲の状況もモニターチェックできるし、
草レースをPCで見て楽しむとかもできてしまう。

妻が今だんながどこを走っているのか見ることができるとか…
それはなんかやだな。


新車が居間にある、というのにもだいぶ自分も家族も慣れてきた。

今日はたまたま自転車関係のちょっとした飲み会があったのだが、
新車を買うことを(私の妻が)あっさりと許したというのは、
普通はなかなか考えられないのではないか、と言われた。
そうかもしれない。

自転車を買うのも、
そういうライフスタイルになったからクルマを処分したのも、
自転車を居間に置くのも、
そういうことを許さない奥様がいらっしゃるのも理解はできる。
考え方は人それぞれだから、私の家庭が寛容だからといって、
人様を否定するつもりは毛頭ない。

まあしかし理解があって、私としてはおおいに感謝している。

転居の準備をしているが、
これを機会にできるだけものを処分しようと思っており、
自転車を居間に置かなくても(いままでは居間しか置くとこがなかった)
十分スペースが確保できる見通しだ。

以前も少し書いた話だが、

しかし自分は居間に自転車を置いておきたい。
趣味の部屋みたいなのができればそれにこしたことはないが、
反面自分がその部屋にこもってしまえば、妻との会話もなくなる。

自転車が居間にあることで、
バーテープの色にダメ出しされたり、
こっそりペダルを換えたらすぐばれたり、
タイヤを交換するのに苦労してにやにやされたり、

普段暮らす場所にあることで親しみをもってもらえる。

最初はそんなこと考えてもいなかったが、
今思えば、自転車を居間に置いていたのがよかったのかもしれないと、
そんなふうに思っている。

しかし居間にローラーはさすがにないだろうから、
もしローラーを買ったら、ローラーだけは別室でやむをえない。


かくして我が家は自転車を趣味とするに申し分ない環境にある。
残念ながら、そのアドバンテージを実力向上にはつなげられていない(笑)


遅くても幸せだが、もっと練習しないと。。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.02.08.07:36

おはようございます。

今度のEDGEがそんな感じですよね。
奥さんに行動筒抜け(^^;;;

居間にバイクうらやましい。私は邪魔モノ扱いです。
先日通勤用バイクが玄関を追い出されました(泣)

暖かく羨ましい家庭に乾杯!

あ~雪が降ってる・・・

No title

2013.02.08.10:34

昨年の春から体調を悪くしてしまい自転車に乗らなくなってしまいました。そうなると、いきなり外を走るのも怖くなりローラー台を購入しリビングに設置しました。せまいリビングの犬のケージの前に置いたため犬はケージから出るとき前輪とチェーンの間を器用にすり抜けています(偉い)。時々顔が黒くなってますが。。。置いてしまえば狭くても案外なれます。毎日、1時間くらいくるくる乗り、飽きるので時々片足ずつくるくるしたり、うんと重くして立ち漕ぎしたり、アンディと走ってると脳内で妄想したりしております。唯一の欠点は、家の中でも自転車用ジャージを着て汗だくになりながらビンディングシューズのまま宅急便を受け取る時でしょうか。大抵ぎょっとされます。
これからも自転車ライフ楽しんで下さい。ブログ楽しみに毎日読んでます。

No title

2013.02.08.13:03

涙出そうになるほど、微笑ましい!

No title

2013.02.08.13:16

うちはとてもじゃないけれどリビングは承認されないですね。一台なら温かく見守ってくれましたが二台目はタフな領土交渉がありました。同時に乗れないのだから二台はいらないというのは真っ当な理屈なんですけどね。

2013.02.08.21:37

遅くなりましたが、新車購入おめでとうございます。
リビングにチャリとはうらやましいかぎりです。
新車をつまみに酒を呑む・・・
憧れです!

二回目のポタは参加出来ませんでしたが、江戸川で赤いタイムを見かけるのを楽しみにしてますよ。

Re: shigarakiyaki様

2013.02.09.23:37

こんばんは。
自転車が居間にあると、家族と情報を共有できるので、
何を買ったかばれますが(笑)
家族が自分の自転車に関心を持ってくれるのはうれしいです。
いつでも目が届くのもありがたいです。

Re: おばさんチクリスタ様

2013.02.09.23:45

こんばんは。
わんちゃんと自転車のある居間はいいですね。
ローラーで調子が整いましたら、また外を走ってください。
私もあまり走れてなかったですが、これから戻していきます。

Re: ooyonero様

2013.02.09.23:47

こんばんは。

仲良くやれています。
いい家だなあと自家自賛してます(笑)

Re: えすべん様

2013.02.09.23:51

こんばんは。
うちも縦に伸ばしたり、物の整理をしたり、
領土を拡大しないようにして、一応努力らしきものはしましたが、
理解があって恵まれてるとは、ほんと思います。

Re: サナッパ様

2013.02.09.23:54

こんばんは。
眺めてにやにやしてます。
1号機を譲り受けることが決まった息子も、
けっこうにやにやしてます。
なんか平和な家です(笑)
ぜひ見かけたら声をかけてください。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
