
--.--.--.--:--


小物は見直し

2013.02.05.00:44

きのうハーフを走ったので、それなりの筋肉痛が起きている。
しかし階段の上り下りができないほどではない。
フルだと距離は倍だが、痛みは4倍くらいでかなりきつい。
なかなか川内選手みたいに平気で翌日働けない。いや会社には行くけど。


予定より早く納車になったので、
17日のブルベには新車で行こうかなと思っている。
200㎞だが、きちんと装備を整えていかないといけない。
ただ今までの装備が流用できないものが出てきた。

ハンドル周りは、せっかく上ハンドルが握りやすくなったので、
あんまりライト類を置きたくない。
ライトマウントを買ってうまく整理しよう。まあこれは簡単だ。

TOPEAKのトライバックをトップチューブに取り付けるんだが、
TIMEのトップチューブはステム手前のあたりが盛り上がっていて、
安定性に欠けており、走ってくるうちに倒れてくるかも。
トライバックはガーミンのバッテリーやキューシートを入れている。
ないと困るのだが、とにかく来週装備して走ってみて考える。

リクセンカウルのシートポストバッグも、
シートポストに金属製の留め具をつけないといけない。
IPSなので金具などおそろしいものは取り付けられないので、
ベルクロで取り付けるサドルバッグを調達しないと。
ショップにいいのがあるんだがちと高い。
背に腹は代えられないのでたぶん買うけど。

とにかくいっぺん装備して練習してみる。
乗ってみないとわからないこともあるし。


きょうの夕食、いわしのごま漬が食卓にのぼった。
九十九里の名産品で、いわしの酢漬けとごまと唐辛子と生姜が入ったやつだ。

九十九里に一緒に自転車で行こうと息子と以前から話をしており、
自転車が2台になったので、あとは練習である。
息子も自転車で海鮮丼を食べに行くとおおいに燃えている。
秋には行きたい。

その前に車を借りて、家族3人で行くことになるかと思う。
妻が「あたしは?」と拗ねたので(笑)


今日はさすがにランを休んだが、明日から体を動かさねば。
ここでまた休んだら、せっかく動かした筋肉がまた寝てしまう。


前向き、というか前のめり(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.02.05.07:55

おはようございます。

金属製の止め具が使えないのが痛いですね。

カーボンの類に限らずトルクレンチがあると便利ですよ。
私はノック式ではなくKTCのデジタルを使っています。
規定トルクまでの上がりがわかるので微妙な調整をするのに便利です。

しかし、2号でBRMですか。すごい!

No title

2013.02.05.22:43

17日、豊水橋の下で真っ赤なTIMEを捜せばいいですか?(笑)

Re: No Name様

2013.02.05.23:26

こんばんは。
トルクレンチは買おうとは思ってるんですが、
サドルの調整とかも、
「自分でやらずに持って来てね」と店長に言われてます(笑)

悪目立ちしてしまうかもしれませんが、
2号で走りたいと思います。

Re: けーこ様

2013.02.05.23:28

こんばんは。
17日、たぶんいると思います(笑)
妙にお腹の出たおっさんが乗った真っ赤なTIMEです(笑)
よろしくご指導ください。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
