
--.--.--.--:--


もしかしたらローラー

2013.01.29.00:58

佐渡ロングライドの申込開始から1週間経ったが、
1月21日にこの記事で一緒に行く人いませんか、という募集をした。
現在2名ご参加の表明があり、自分および昨年参加した方を入れて7名。
JR東日本のツアーは「準備中」とのことだから、例年通りやるだろう。
今年もどうやら今迄通り行けそうである。

もし関心のある方は鍵コメで連絡いただければご案内します。
必ずメアドを書いてくださいね。


今我が家の最大の関心事は、
何と言っても息子の受験と期初の引っ越しである。
息子は私立は合格したので、あとは3月の県立である。
引っ越しは3月の末から4月の初めにやる予定だ。
賃貸だからまだ決めるわけにいかないが、
もし残っていたらこれにしよう、という候補はいくつか決めている。

いい年をして持家じゃないのかと思われる方もいるかもしれないが、
結婚して間もない頃にマンションを買おうとしたら、
田舎の毒親が「家を買うなんて田舎に帰ってくる気がないのか」と切れたので、
なんだか説得するのもばかばかしくなって買うのをやめた。
長男だといろいろ事情があるんですよ(笑)

候補物件の中に、マンションの1階というのがある。
1階は虫も入ってきやすいし、防犯上の観点からもどうよと思っていたが、
いい点もある。

まず、自転車を運び入れやすい。あたりまえだけど。

そしてもうひとつ。
今までローラーについては、騒音の問題でマンションでは難しいと思っていたが、
1階なら下がいないから気にすることもない。

全く諦めていたアイテムが使用可能になるかもしれない。

いままでローラーがないために満足いくトレーニングができず(嘘)、
常に全ての人の後塵を拝していた、ランタンルージュの私が(ここはだいたい本当)、
大きく飛躍する環境を手に入れることができるかもしれない(笑)

もし1階に住むようになったら、ぜひローラーを買おう。
うまくなるには3本ローラーがいいと聞くけど、無茶しないで固定にしよう。
何がいいか研究しないと。あとローラー用に鉄下駄買うか。

ちょっと楽しくなってきた。


とらぬ狸の・・・というが、確かにおなかの感じは自分と似ている(涙)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.02.02.08:12

こんにちは!

うちはマンションの1階です。なにかと便利ですよ。

昨日久しぶりにスワッチに寄ったのでTIME拝見しました!
かっこいいですねーーー!!! おめでとうございます♪

Re: ヤマグチ。様

2013.02.02.09:19

こんにちは。
1階は家賃も手頃だし、下の騒音を気にしなくていいし、
考え方を変えればちょっといいですね。

Swacchiには今日行ってきます!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
