
--.--.--.--:--


3つは走ろうかと

2013.01.24.01:01

1月15日に200㎞ブルベ(BRM217埼玉200)を申し込めたので、
すっかり油断してチェックしていなかったんだが、
オダックス埼玉の今年のブルベ案内がとっくにアップされていた。

昨年は雨で「もうやだ」と何度も思い、
山に泣いたり(単に遅かった)、
たまに調子がいいなとか思ってたらスポーク折れたり、

そんなことはすっかり忘れて、
なんかコースを見ただけで、いけそうな気がしている。
ここがつらそうだな、とかはなんとなくわかるが、
それより先に「この辺が楽しそうだな」とか夢見るモードに入る。


とりあえずいつ走るかは決めた。

2月17日200㎞アタック小田原城(エントリー済)
3月16日300㎞アタック那珂川
4月13日400㎞フラッと九十九里

上記は苦手の登りが少ないコースで、自分向きである。
まあおそらくそのぶん風に悩まされるとは思うが。

気楽に走ろうと思っている。
メンタルが弱いので「走れないかも」と思うだけで、
走っている最中にも気が遠くなってしまうことがある。
初めてのブルベの時がそうだった。


さて当面のターゲットが決まったが、
4月13日以降については、なんにも決めていない。
5月は佐渡があるから難しい。6月以降はどこも山ばかりだし(笑)



自分はわりと「あれをやる」とか頻繁にブログに書くが、
口にしないと(書かないと)言ってないんだからやらなくてもいいと、
甘えが出てしまう人間である。

そのため「言ったことができていない」という事態にしばしば陥るが、

例えば自分がDNSしたとして、おおいに反省したり落ち込んだりするが、
他人が皆自分を責めてるわけじゃない。
当然なんだあいつ口だけでと思ってる人はいるだろうが、

自分は他の人が何らかの事情で走れなくても、
さぞ残念だったろうなくらいしか思わないから、

自分がうまくいってないときも、あんまり小さくなっていても仕方ない。


今日職場で、自分の部下のひとりが体調が悪く、
出社はしたものの業務ができる状態ではなかった。
本人は出社したにもかかわらず仕事ができてないのをしきりに詫びたが、
そういうことって誰にでもあり得ることで、べつにむかついたりしない。

他人が許してくれるのに甘えるわけではないが、
うまくいかないことは大罪というほどでもないだろうから、気楽に行こう。


しかし今日会社帰りに見たママチャリのやつ、歩道爆走は大罪だぞ。


マジで轢かれそうになった。怖かった。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
