スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年より少しきついようです

2013.01.22.00:46

佐渡ロングライドの申込をすませた。
210㎞、A2コースにした。「普通に走るコース」である。
8~9時間を目安に走るということだが、あくまで目安である。
別にそれより時間がかかってもかまわない。
その日のフェリーに間に合いさえすればいい。

今年はコース変更がある、というのはHPに書いてあったが、

よくよく見るとけっこう大幅な変更である。

今までのコースで一番傾斜がきつい最大15%の坂がなくなったが、

高低差が大きく、けっこう長い坂が代わりに組み込まれた。
おそらくこのコースでいちばんきつい場所になると思われる。

map2_t_convert_20130122003327.jpg

最大9%とあるが、もうちょっとあるような気もする。

まあびびっても仕方ない。

昨年も、押してる方もいらしたけど、誰も馬鹿にしたりしないし、
けっこう見知らぬ方と「きついねえ」みたいな会話をしたりして、
なんとなく気が紛れて、ほんの少し楽になったりする。

自分は2010年にこの大会に出たが、初めてのロングライドイベントだった。
当時はロングライドイベントの実績がなくても210㎞に出ることができた。

当時も今と変わらす坂が大の苦手で、
押さずに登れはしたものの、ずいぶん時間がかかった。

でもそれまで坂に対して「いやだ」としか思っていなかったが、
佐渡がきっかけで「苦手だけど嫌いでもないか」という気になった。
自信になった。

イベントで完走して、完走証をもらうということは、
自分で決めた道を走り切るとはまた違った達成感がある。

得られるものは少なくないと思う。

ともあれ、今回新しい坂も出てきて、ますます楽しみだ。


明日は息子の私立の入試。あいにく天気はいまいちだが、がんばれ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。