スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡を申し込んだという前提で

2013.01.21.01:35

1月21日から佐渡ロングライドの申込が始まるので、
どうせ出るのだからさっさと申込してしまおうとしたんだが、
スポーツエントリーが全くつながらない。
何か他に人気イベントでもあったかな。
例年佐渡はそんなに申込が集中することはないので、
何か他のイベント申込が重なり、アクセス不能になっているのかもしれない。
RUNNETなら人気のマラソン大会とかで何千人待ちとかあるけど。


まあ突然人気になったりすることもないだろうから、
明日でも大丈夫だろう。例年Aコースは2月中旬くらいまではあったはず。
B,Cは人数が少ないぶん早く埋まるが、それでも例年十分時間的余裕はあったはず。

というわけで、申し込めるであろうことを前提に、
かつ例年通りJR東日本が夜行列車を走らせてツアーが組まれることを前提に、

みんなで佐渡に行こうツアーの話をしよう。

佐渡ロングライドは5月12日(日)に開催される。
自分は昨年まで3回連続で出て、いずれも210㎞を完走できている。
210㎞は100㎞以上のイベントやレースなどでの完走実績が出場条件となるが、
そんなもの出たことねえ、という人は130㎞でも十分満喫できる。

まず信号がない。
市街地にはあるので、その場合はもちろん赤なら止まるわけだが、
210㎞でもせいぜい2~3回である。まあ逆に言えば信号で休めない。
道路もいい。
山道では多少荒れている道もあるが、非常に走りやすい。
当日は交通規制がひかれるので、非常に安全に走れる。
景色がいい。説明不要。

なにより佐渡の島全体で盛り上げようとおもてなししてくださっているのが、
ものすごく伝わってきてうれしい大会。
会場と港や宿をつなぐシャトルバスとか非常によく考えられていて、
荷物や自転車預けなどもその他庶務的なことも含めて、
かゆいところに手が届いた最高のイベントである。

コースはそれなりにアップダウンがあるが、
有名なZ坂とかでも、マイペースで登れば全く問題ない。
普段坂に慣れていない人でも大丈夫。私でも登れる(遅いけど)。
程よく楽しい、というくらいの登坂量。

制限時間は、何かトラブルとかあれば別だが、
多少長い距離を走って慣れておけばまず大丈夫。
最近は天候にも恵まれているし。

敷居ははっきり言って高くない。
自分も最初参加した時はけっこう心配でしたが、だいたい大丈夫。

一番の問題となるであろう日程について。
自分は3年連続で、JR東日本がやるツアーで行っている。
金曜日の夜に上野発の夜行列車(佐渡ロングライド専用列車)で新潟に行き、
土曜早朝新潟に着き、フェリーで佐渡に行く。
土曜は一日走って、会場に自転車を預けて宿に。
日曜に走って、ゴール後バスに乗り港に着きフェリーに乗り、
日曜夜の夜行(専用列車)に乗り月曜の朝6時くらいに上野に着。
月曜は有給休暇を取る。早くから職場で根回ししておく(笑)

ツアー料金は2万円前後。もちろん宿代込みである。
ただし2名から受付なので、昨年はブログで同行される方を募集し、
自分含め4人で行った。

で、今年も(ツアーが行われれば)同様に、
同行される方を募集しようと思う。
昨年このツアーで初めて会った人と一緒に走って、
今も走ったり飲んだりして、ジャージまで作ってすごく楽しいので、
旅は道連れ、もしよろしければご一緒に、と思っている。
(もちろんジャージ購入依頼とか一切しないのでご安心ください

条件は、佐渡ロングライドに(コースは不問)エントリー済みの方。
走力・経験等は全く不問(問われると私がやばい)
部屋が2名以上なので、女性は2名以上集まればOK(一応言ってみたw)

関心があるという方は鍵コメでコメントください。
メールアドレスを必ず添えてくださいね。

書きながらスポーツエントリーにつながるのを待っていたが、
さっぱりつながらないので今日は寝よう。


佐渡はほんとにおすすめです!
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.01.21.17:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.01.22.21:30

頑張れ!!!

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサン様

2013.01.24.00:12

こんばんは!
いつもありがとうございます!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。