スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいませんグルメポタ向いてません

2013.01.20.00:00

私の体型を見れば一目瞭然なんだが、私は食いしん坊である。
余計なことを言わなくてもいいはずなのに、
ラーメン屋にて「ラーメン」と発声した後に「大盛り」と言ってしまう。
大盛りを食べないときちんと食事をした気にならない。

普段は人並みに抑制しているが、
自転車に乗っていると「カロリー消費したし」と思い、けっこう食べる。
なにせガーミンにはきちんと消費カロリーも出るし、収支は均衡してるはず(笑)

とかいいつつグルメポタとかが苦手である。嫌いではない。

理由はいろいろあって、
道に迷って行きたいお店に必ずしもたどり着けないとか、
リサーチが不十分で、必ずしも自転車で行くのに適した店でなかったとか、
行程が遅れて「もう簡単にコンビニですませよう」とかいろいろだが、

けっこう偏狭な性格が災いしている。

あまりリサーチ能力がないので、
うまそうな店を探すとなれば「食べログ」か「ぐるなび」である。

食べログは検索しやすいんだが、
あのグルメな皆様のコメントは、見出しを見るだけで空腹を満たしてくれる。

あなたの交友関係とかどうでもいい。そういうのは自分のブログに書いて下さい。
「今日は誰それのお誕生日祝い♪」とかいう情報は一切いらない。

タイトルでお茶を噴くようなのもおっさんにはつらい。
今日は某地区で昼食場所をと調べてたら、
「××(パン屋さん)の天然酵母とお約束」とかいうタイトルがあり死んだ。

うまかったまずかった、何が一番うまかっただけでいいのに、
こういうタイトルを書くお方がご利用されるお店というだけでもう無理である。
なんかゴスロリみたいなファッションした私と同年代の女性を想像してしまう。

自分は腹は肥えているが舌は肥えてないので、
写真を見るとおいしそうなんだが、対象客層ではないと判断せざるを得ない。

おっさん、デブ、レーパン&ジャージという三重苦を抱えた自分が入れる店。
補給になり、かつ休憩できて味も悪くないんだったら、

もうコンビニでいいじゃん(笑)

おにぎりおいしいし。コーラもあるし。


とにかく2月に予定する三浦半島ポタに向けて、
短気を起こさず、プランを考えよう。


北千住なら水を得たでぶ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.01.20.15:50

三浦半島なら三崎でマグロという選択がありますが、お勧めの店は知りません。私も一人で走っているときはラーメン屋かファミレスになってしまいますね。レーパンで日影茶屋というのもですし神奈川在住ですが飲む店しかお役にたてないです。

爆笑でした

2013.01.20.21:34

tomooさんのbrog読んでから食べログでパン屋さんの検索して見たらみたら爆笑でした!
まさか食べログで紀行文が読めるなんて~_~;

Re: えすべん様

2013.01.20.23:50

こんばんは。
三崎でマグロとは思っているんですが、
どこがおいしいのかよくわかりません。。

くろば亭の血合いのカルビ焼きというのは、
ゲームで見たことがありますが・・・

いろいろ探してみます。

Re: えんぴつ様

2013.01.21.00:02

こんばんは。
食べログに書いてる人の半分以上は、そのお店を知ってほしいのではなく、
そのお店に行った私を知ってほしいという人ですよね(笑)
まあ読んでて笑える人の意見も、それなりに有益です。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。