
--.--.--.--:--


再びライトの沼に

2013.01.18.00:22

風邪はまだ抜けてないので、ちょっと書いたらすぐに寝ます。

ブルベに出るようになると、とたんにライトが気になりだすのが普通だが、
昨年はCATEYEのHL-EL540とFENIX LD40の2灯を使用していた。
正直、あんまりうまく機能しなかった。
HL-EL540は明るさではメインライトにはちょっとつらい。
LD40は明るく操作もやりやすいが道でがたがたいうし、マウントがしにくい。

今年はLEZYNEからMEGADRIVEという1000ルーメンで、
専用バッテリーで交換も楽というのが出たので(高いけど)買おうと思っていたが、
いつまでたってもバッテリーの値段が出ない。HPでも「ASK」のままである。
デザインもわりといいんだが、値段が出るまで様子見にしよう。

まあ自分の場合、300㎞を走るのは3月以降なので、
2月の200㎞は真夜中の走行がないから、そこそこ明るいのを2灯。
というわけで、値段が手ごろで使いやすそうなGENTOSのSUPERFIRE X3にして、
HL-EL540と2灯で使おうかなと思っている。

ライトは一家言ある方が多くて、意見もまちまちだし、
あまりデッドストックが増えるのも好ましくない。

ところで、ライトを買った時は最初すごく明るく感じるけど、
その光に慣れてくると、なんかそうでもないなという気になってくる。

ホイールなんかも、最初は劇的な変化に感じるが、
次第に慣れてくると、当初感じた変化は気のせいだったかと思ってしまう。
常に新鮮な気持ちで乗るためには、ときどき鉄下駄を履く必要があるかも。

ただしこの理屈は自転車だけのもので、
「常に新鮮な気持ちで妻を愛するために浮気する」という理屈はない(笑)


来月で結婚20周年(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Mega Drive

2013.01.18.01:53

はじめまして。
九州/福岡のPiccolinoと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

Mega Driveは、私も非常に興味をもっています。
"Loaded"版を購入すると予備バッテリーが付属するはずです。

なるほど、国内HPでは"Loaded"版は無く、TOMOOさんが
言われる様に、バッテリー単体価格がASKとなっていますね。

因みに、USAのHP (http://magshop.lezyne.com/)には
標準版が$199.99で、予備バッテリーが付属した"Loaded"版では
$249.99 (+$50)になっていますので、バッテリー単体の国内価格は
\4500+α(マージン)で\6000前後になるのではないでしょうか?

国内販売者に尋ねられるか、
まだ幾分、円が高いうちに海外通販で"Loaded"版をご購入されるか…
思案のしどころです (*^_^*)

Re: Piccolino様

2013.01.18.21:12

こんばんは。はじめまして。
Megadriveはまだ予備バッテリーが日本に入っていないと思います。
以前販売店経由で代理店に問い合わせたときはそういう話でした。
入った時点で価格が確定するのではないかと思います。
私はもうちょっと様子見ですね~

No title

2013.01.18.21:47

 はじめまして、同じ江戸サイ利用者としてブログの更新をいつもたのしみにしております。

 私はクロス乗りですが、初めてスポーツ自転車に乗った時の感動!
でも少しすると慣れてくるんですね。
 そしてタイヤを32→25にしたときに再び感動が!
しかし今ではそれがフツーに・・・。
そこから散財の道にはまりそうですが、あえて昔に戻るってのもよいかもしれませんね。
(物置から32C引っ張り出してこようかな?)

Re: 坊主頭様

2013.01.18.23:32

こんばんは。はじめまして。
ときどき最初に乗ったあの時の感動を忘れそうになりますが、
思い出すだけでも気持ちが少しは戻ってきます。
冬はどうも出不精になるので、
気持ちを少しでも新鮮にして、できるだけ乗ろうと思います。
江戸川でお目にかかりましたら、よろしくお願いします。

No title

2013.01.19.00:06

風邪ですか 息子さんにうつさないように気を付けてください(笑)
受験生にうつすとシャレになりませんからね・・・

さて明日は(すでに今日)一発かましてきます!
来週末ショップに行けるように(笑)

Re: TK様

2013.01.19.22:32

こんばんは。
どうやら風邪はなおりました。
いまのところ息子も無事で、
なんとか火曜日の試験は(体調は)大丈夫そうです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
