
--.--.--.--:--


アウェイですから

2013.01.17.00:21

風邪をひいた。
熱が38℃くらいで、体の節々が痛い。
薬も飲んだので、あとはブログを書いて寝るだけである。

℃という字で思い出したが、
℃-uteというアイドルユニットがあるが、
読み方は「キュート」だが「どうてい」と読んだ奴は天才だと思う。

さて、ただ寝てるだけでも芸がないので、
三浦半島をどう走ったら面白いか考えていた。



なんとなくルートラボでひいてみた。

輪行でスタートを逗子にして、
三浦半島を走って、久里浜でフェリーに乗って金谷まで行く。
金谷から袖ヶ浦あたりまで走って終了。あとはまた輪行。

実はいままで輪行で都内を通過したことがない。

この場合、行きも帰りも電車は都心を通過することになる。

できるだけ混雑する電車を避けるようにしても、
間違いなく東京都心は輪行にフレンドリーでないので、
乗り合わせた他の乗客の排他的な視線とかが小心者にはつらい。

また、そもそも神奈川県を走るということ自体が、
群馬や栃木を走るよりなんとなくアウェイ感があり緊張する。
東京都は一つの峠みたいなもので、心理的な隔たりがあるし、
横浜より向こうはもう観光地である(笑)

普通の人は三浦半島というとどういうルートを走るのか、
いろいろ人様のブログとか拝見して研究しよう。

まあ海が見たいだけなら葛西~若洲あたりで十分堪能できるんだが、
逗子とか葉山とか久里浜とか、東武沿線にはない響きの場所に行くと言うのは、
どう考えても観光で、温暖な心持ちになるので、

あえてフェリーで海を渡り、
強風が吹き荒れる(イメージ)房総をルートに入れてみたが、
なんか普通に三浦半島だけで、直接輪行で帰ってくる方がいいような気もしている。


別に海なんかなくても埼玉はいいところだから。いやほんと。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

三浦半島

2013.01.17.07:22

TOMOOさん、おはようございます
三浦半島、輪行していって走ったことあります。
武蔵野線〜横須賀線で横須賀まで行き、時計回りに海沿いを走って、逗子から輪行で帰ってきました。横須賀線は鎌倉辺りまで激混みで少々申し訳ないと思いましたが、知らぬ顔で乗っていきましたが
走行は、海側を走る時計回りがよろしいかと
よろしくお願いします。

2013.01.17.18:16

素晴らしいコースですね!
三崎はマグロで有名ですし、金谷港にも海鮮物のお店がありますので、昼食も楽しみですね。
134号は交通量が多く、何度か自転車と車の事故を見かけています。
くれぐれもお気を付けてくださいね。

2013.01.17.18:38

これはこれで充分魅力的なコースですね。グルメも楽しめそうですし。

No title

2013.01.17.21:42

神奈川県民です。
逗子スタートなら、湘南国際村をお勧めします。プチヒルクライムが楽しめますし、天気がよければ富士山が最高にキレイです。下った先にある有名なプリン屋さんがモチベーションになりますよ。
お昼は城ヶ島でマグロでしょうか。

No title

2013.01.17.22:57

いっそのこと、東京湾一周はいかがでしょうか。最短で200km弱で、達成感はあります。この時期時計回りがお勧めです。よろしければ、ご案内しますよ(スピードを要求されなければ)。今度で、5周目になります。

Re: Yaboo様

2013.01.18.20:53

こんばんは。
時計回りの方がいいんですかね。海沿いだから?
フェリーに乗る場合にはどうしても反時計になりますね。
道路の込み具合とかいろいろ調べて決めたいと思います。

電車の混んでるのは申し訳ない気分になります。
休日でも、遊びで電車に乗る人には日本の電車は冷たいですよね。

Re: ValleryJr様

2013.01.18.20:55

こんばんは。
できればおいしいものを食べたいですね。
やはり三崎のマグロかな・・・

Re: どい様

2013.01.18.20:56

こんばんは。
何を食べるか決めて、そこからプランを作るほうがいいかもですね。
自分が組むとどうしてもコンビニになるので(笑)

Re: タイチャ様

2013.01.18.20:59

こんばんは。
神奈川の方のアドバイス助かります。
湘南国際村、プチヒルクライム・・・いやだといいたいところですが(笑)
プリンとかいいですねえ。真冬でも食べたいです。
まずはメモしました。

Re: ひろおじさん様

2013.01.18.21:03

こんばんは。
東京湾一周は一度だけ自分も走りました。
とにかく神奈川~東京の道の交通量と信号の多さにうんざりしましたが、
何かいいルートがあるんでしょうか。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
