スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画も練習のうち

2013.01.16.01:02

今日は昨年佐渡に行った仲間と新年会だった。
一応ジャージにはチーム名が入ってるんだが、
チームというよりは、お祭りの時の揃いのハッピに近い。

佐渡ロングライドは21日からエントリーが始まるが、
みんな今年も万難を排して出よう、というつもりである。
今年も夜行列車が出るなら旅は道連れの募集をしようと思っている。

皆それぞれ走るフィールドが違うので、
情報交換も勉強になるし、なにより楽しい。
ホイールひとつにしても、
クリンチャー派、チューブラー派、チューブレス派が分散しているとか、
けっこうばらばらでバラエティに富んでいるというか。

とりあえず5月の佐渡までにどこを走ろうかという件だが、

2月にどこか暖かそうな(どこも基本的には寒いだろうが)ところに、
輪行で出かけていこうかという話が出た。
三浦半島あたりはどうだろう、という流れになっている。
実際に2月の三浦半島が(北関東に比べて)暖かいかどうかは、
全くのイメージしかないんだが、
一度も自転車で行ったことのない場所でなんだか楽しそうなので、
ちょっと計画を練ってみようと思う。

4月の初めにロングライドをする。
佐渡210㎞の予行演習というイメージである。
流山から江戸川~利根川で渋川まで行って、
折り返して適当なところで輪行して帰ってくるイメージ。
ただ逆風になる場合は、逆に銚子方面に向かうかもしれない。
とにかくそれなりの距離を乗って本番に備える。

あとビブショーツも作らないと。デザインが全然まとまらない。

基本的に自分は企画力に乏しく、
ひとりでどこか走るとかいうときは、何とかの一つ覚えみたいに江戸川か荒川で、
おいしいお店を探しに行くのも面倒だからコンビニで十分とか、
人から見たらあんまりおもしろくなさそうな走りで楽しかったりするが、

きちんと組み立てられた計画のもと走るのは嫌いではない。
気の利いたプランを考えるのが苦手なだけである。

だがそうはいっても、ここはいろいろ考えて、
みんなが楽しいプランを走りたい。

いろんなところを走れば、それだけ経験が増えるし、行動範囲も広がる。

結局練習するというのも、より自分が楽しむためのものだから、
いろいろ走るところを考えるのも練習のひとつと言ってもおかしくないだろう。

そうと決まればしっかり計画を練らねば。

苦手なことにも向き合う。がんばります。


もっと坂にも向き合わないといけないんだが。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。