
--.--.--.--:--


とりあえず初戦申し込みました

2013.01.15.01:15

今日は関東はかなり雪が降った。
北国育ちなので雪は珍しくはないが、
いつもよりまばらなクルマが、夏タイヤで走ってるのを見ると、
よくそんな恐ろしいことができるものだと感心してしまう。
ちょっとのスピードでクルマなんてすぐスリップしたりする。

もし自転車で雪が降ったら即撤退である。
雨は流れるから、降水量増加による路面の危険度増加は緩やかだが、
雪は積もるから、降れば降るほどリスクは飛躍的に増加するし、
やんでも残るのは氷である。いわずもがなだが。


2月とか雪が降りそうな気がして仕方がないが、
とりあえずBRM217小田原城は申し込んだ。
午前0時にすぐにスポーツエントリーにアクセスして、5分ほどで完了した。
さすがに事前告知が遅かったせいか(AM1:00現在)瞬殺にはなっていない。

なにはともあれ、今年もブルベが始まる。

昨年は2度300㎞を完走したが、
いずれも知り合いがいて牽いてもらうという金魚のフン的な完走なので、
今回はぼっちなので真の実力が試されるというか、
真の実力がないところをどうごまかすかが試されるブルベになる。

入間~小田原城往復。

スタート地点まではレンタカーで車載である。
つまり何としてもゴール地点にたどり着かないとクルマを返却できない。
出費を最大限に抑えるためには完走しかない。
基本けちなので、金がかかると力を発揮できるタイプなんだが(笑)

安全に、無理をしないこと。だめな時の見極めをきちんとすること。
けっこう根性でなんとかしようとする面もあるから、
ちゃんとセルフジャッジするように心がける。

あとは寒さ対策だよなあ。
明日かあさって、インナー探しに行ってこよう。


新年会ラッシュで脂肪を蓄えたので寒さには強いはずだし(笑)


今月の宴会はあと2個!
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.01.15.17:08

アタック小田原城一緒ですね。
よろしくお願いいたします。

…その前に私の自転車がちゃんと退院してくるか心配ですが…(^^ゞ

Re: けーこ様

2013.01.16.01:23

こんばんは。
アタック小田原城がんばります!
初心者ですが、よろしくお願いします!
ブログ拝見しました。愛車の早期全快退院をお祈り申し上げます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
