スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い輪について

2013.01.11.01:26

写真 (78)

昨年作ったジャージのなんだが、袖に黄色の輪を入れている。
黄色と黒だが私は別に阪神のファンとかではない。ライオンズこそ至高だ(笑)
黒には意味はなく、

黄色は、ロードに乗る人なら1度は目にしたことがあるかもしれない、
黄色のリストバンドを模したものである。

文字は入っていないが、入るとすれば「LIVESTRONG」
ガンを撲滅のための基金のリストバンドである。
かつてガンを患ったが奇跡の生還を果たし、数々の栄光を手にした、
世界で最も有名だったロードレーサーが設立した基金である。

ただ残念なことに先日、過去に彼がドーピングをしていたという判断をされ、
ツール7連覇をはじめとする栄冠を剥奪され、永久追放となってしまった。

来週アメリカのTV番組に出演するらしく、
そこで過去のドーピングについて語るのではと言われているが、
まあ番組放送後にたくさん報道されるだろうからそれはおいといて、
あんまり彼やUCIについての検証・議論でいつまでも体力を費やすよりは、
先のことを考えたほうがいいという気がしている。

もう記録の中では彼はいないことになってしまい、覆る目はないだろうから、
今後いかにして(またしても)毀損したロードレースのイメージを変えていくかは、
携わるすべての人間が前を向いて考えて行けばいいことだ。
人間は反省し学ぶ生きものだ。


ただ黄色のリストバンドの趣旨はすばらしいものであり、
追加発注する場合もこのままでと思っている。

例のリストバンドも、今となってはもうTREKストアでも売ってないんだろうけど、
たまにはあれを腕にして走ってみるのもいいかもしれない。

いろいろ自転車に乗ったり、レースを見たり、
興味ある事柄について調べたりしてると、必ずしもいいことばかりではないが、
いろんなことを含めて、自分の好きなこととして自転車と向き合っていこう。
上の話のような世界のできごとから、
今日も歩道を歩いていてママチャリにひかれそうになったとか、
自分がこけたとか、失敗をしたとか、毎日なにかしらあるから。


ところで上の写真のジャージだが、追加発注の際は息子にも一着と思っている。
当の息子は「けっこうかっこいいんじゃないの」と言ってはくれている。
で、息子に前「どんなのがあったら欲しいか」と聞いたら、

しまむらくんの入ってるジャージとかあったらいい、とか言っている(笑)

009a.gif

売ってたら私も欲しいが、自分で作るつもりはない(笑)


寒いね。うん寒いね。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。