スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何足かの靴

2013.01.10.01:18

春に転居を予定している。
引っ越しの際にどのくらいの荷物になるかというのを妻と話していたら、

意外と靴が多いという話になった。

下駄箱は靴でいっぱいだが、一番の靴持ちはやはり妻。
もっとも履かない靴が大半で、転居を機に一気に処分すると言っている。

で、私の靴はというと、
通勤用の革靴×1。
冠婚葬祭用の革靴×1。
普段履いてるスニーカー×1。
ランニングシューズ×2。
自転車用ビンディングシューズ×3(笑)

自転車に出会ってなければもちろん自転車のシューズなど買うわけもないし、
自分がランニングを始めたのは、ショップのチームの方にランをやる方がいて、
感化されて(笑)体力づくりに走ってみようかと思ったのがきっかけだから、
ランも自転車がなければやっていない。

もし自転車に乗ってなかったら靴が3足。必要最小限としかいいようがない。

そのことを妻に言ったら、ほんとそうだねと笑っていた。

3足でもこないだ買ったS-WORKS1足分で値段的にはどっこいだろう。

今度の日曜日に松戸七草マラソンがある。
全く走れていないので、時間内(70分)に走り切れたらいいかなと思っているが、

妻が「今年も応援に行こうと思うけどいい?」と言ってきたので、
ちょっと驚いた。
昨年も一昨年も妻と息子は応援に来たのだが、
今年は息子が受験で、再来週の22日には私立の入試があるので、
出かけて風邪をもらってくるリスクを避けるべく自宅学習である。
で、妻ひとりで競技場でだんなを待つのは退屈だろうから来ないと思ってた。
だんなはなかなかゴールに帰ってこないし(笑)

妻曰く「そりゃ待ってるのは退屈だけど、けっこう応援に出かけるのは好き」らしい。

ありがたい話だ。
そりゃ応援がいる方が気合も入るし、声援が飛ぶとひとふんばりできる。
松戸は道路から競技場に入るまで、裏道みたいなとこをくねくね走って、
トラックに入るまでが長いのでへこたれるんだが、
応援がいると思うとちょっとは違う。

また今年もコーラを買っておいてもらうことにする。


ところで、引っ越すマンションは絶対エレベーターがあるところにしよう。
今の住まいが3階建てマンションの3階で、エレベーターがない。
よって自転車に乗り始めて3年半、担いで上り下りしている。
自転車を担いで、かつビンディングシューズで階段を上り下りするのは、
転んだりしたらあぶないし、なんだかんだいって大変だ。


待たせるのは妻だけにしたいので、今年の松戸は無所属で走るつもり。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.01.10.05:28

僕もマンションの三階に住んでます。

幸いエレベーターはあるのですが、周りの視線が気になり、自転車は担いで階段を上ります。

階段を使いたくなければ一階に住むか、もう絶対登れない様な凄く上の方に棲むのが良いと思

世話ですね(笑)

因みに靴はゴム草履を入れて四足です。ビンディングシューズはありません(笑)

2013.01.10.05:46

先ほどのコメントが一部切れてたので…

切れてるところは「思います。」と「大きなお世話」です。

度々すみませんm(__)m

Re: ハタボ様

2013.01.11.00:17

こんばんは。
まあ同じマンションの住人がどういう方かによりますね。
引っ越しで業者がエレベーターを占拠して、
おまえのせいで不便だと文句をいう人もいるみたいですから・・・

シューズは古いものは捨ててもいいんですが、とってあります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。