スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインイベントですよ

2013.01.09.01:01

年も明けて8日ともなれば、9割方仕事は始まっているだろう。

昨年からお騒がせしている(というか私がぶち切れてる)人権の話で、
FC2から何か来るかもしれないな、と思っていたが何もメールとかこない。
このままうやむやになる可能性が高いのだろう。


もてぎエンデューロの大会事務局からメールが来た。
春のもてぎエンデューロは5月5日開催ということだ。

GWまっただ中である。
予定では例年通り妻の実家(長野)に行くので参加は困難である。
だいたいチームを組もうとしても、他の方も家族サービスだろうなあ。

しかしメールの下の方に明記されていたのだが、
秋のもてぎは9月28日・29日に開催予定ということである。

秋はなんとかなる、というかなんとかしたい。
揃いのジャージを着ようと立ち上げた<TEAM FIRESTARTER>の、
佐渡ロングライドと並ぶメインイベントである。

昨年の秋はソロ4時間で暑さにやられてひどい目にあったが、
今年はチームで出たいなと思っている。
TEAM FIRESTARTERジャージのデビューだったが、
チームが楽しそうでうらやましかったので(笑)
もしご希望される方がいれば面子を増やして複数チームでもいい。

もし本人がその気になればの話だが、
若くてぷにぷにしたの(要するにうちの息子)も引っ張り出す(笑)

チームエンデューロはとにかく内輪で盛り上がれる。
非日常の場所で、思い切り乗れる。

レジャーである。

自転車というのは、ともすればストイックになりすぎるきらいがあるが、
レジャーに徹する、そして本気で楽しむというのも必要である。


昨年の秋は、なんとなくいつもより参加者が少ないような気がした。
景気のこともあるだろうし、自転車ブームも踊り場に来ているのかもしれない。
また、ブルベだったりヒルクライムだったりトライアスロンだったりは盛況なので、
初心者を脱け出した人(←うらやましい)が、より自分のやりたい方向に合った、
細分化した種目に分かれていっているということもあるだろう。

でもレジャーもいいよ。いやほんとに。

もしニーズがあれば、走ってみたいけどひとりじゃやだなあという方がいれば、
僭越ながら何かお手伝いできることがあれば、とも思ってます。


もてぎを疾走したい。失笑じゃなくて。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.01.09.11:51

エンデューロは未体験なので力不足で問題無ければ参加したいです。家族とか応援できる場所はあるのですか?

Re: えすべん様

2013.01.10.00:43

こんばんは。
近くなりましたら案内いたします。よかったらぜひ。
もてぎはご家族の方はもちろん観戦可能ですし、
ピットに敷物敷いて場所を確保しますので、
そこで休憩やお食事とかも可能です。楽しいですよ!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。