スポンサーサイト

--.--.--.--:--


実はまだ箱の中

2013.01.05.01:06

仕事始めである。
昨日は走ったが、おおむね寝正月だったので、
仕事となると少し背筋が伸びて、気持ちが引き締まったような気がする。
気持ちは引き締まったが、お腹はだらしがない(笑)

自転車に乗る格好というのは、お腹が出ていると本当にみっともない。
昨日も走っているうちにお腹が出てくるので、
タイツを引き上げるのだが、すぐにまたお腹が出てくる。
冬用のビブはけっこういいお値段がするので購入に二の足を踏んでいるが、
そういうものが最優先で買うべきものなのだろう。


まあしかし、先月それより先にシューズを買ってしまった(笑)

で、そのシューズの話なんだが、
実はまだ箱の中にある。

まさしく宝の持ち腐れ。

なぜさっさと新しいシューズを履かないかという話なんだが、
理由は(たいした理由ではない)あるにはある。

・クリートがない(笑)
 先月TIMEのペダルを買ったんだが、付属のクリートは古いシューズにつけた。
 なら付け替えればいい話なんだが、
 新しいクリートを買ってきて、古いシューズを見ながら付けたいと思っていて、
 じゃあ仕事帰りにTIMEのクリートを置いてありそうなとこに行って買ってこよう、
 と思ってたがついつい忘れてしまい、今に至るという体たらくである。
 ちなみに通販は送料をタダにするために抱き合わせるものが思いつかない。
 タイヤも換えたばかりだし。

・冬だから
 シューズカバーをするので、いまいち「何が何でも履くぞ」という気合が足りない。
 全部覆われてるんだから今のシューズでもいいか、という心境である。
 別に赤いシューズを見せびらかしたくて買ったわけではないが、
 やはり冬だから(体調のこともあるが)何事にも億劫になっている。 

きのう走っていくぶん気持ち的には前向きになったので、
来週こそクリートを買ってこよう。


クリートといえば、昨日思ったんだが、

TIMEのカフェクリートは、シマノより確実に滑る。
滑るというのは、コンビニとかのつるつるの床で滑るということである。

走ってるときとか止まってるとき(笑)に転んだことは多数あるが、
自転車にまたがっていないときに転んだことはないので、
転倒のグランドスラムを達成しないよう、気をつけて歩くとしよう。


明日こそランの走り初めをしないと。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.01.05.09:11

おはようございます。
今年も楽しい話題をお願いします。

転倒グランドスラムですか私はまだ2大会制覇ですね。
最後のクリート転倒が難敵で、スピードプレイに付けたままステップイン出来るクリートカバーにしてから安定感がましてしまいました。

名古屋も連日氷点下の日々なのでまだ自転車に乗っていません(≧∇≦)
変わりのランニングし放題で筋肉痛のshigarakiyakiです。

Re: shigarkiyaki様

2013.01.06.00:08

こんばんは。
TIMEのクリートはクリートカバー不要というのが売りで、
まあゴムじゃないので減らないのはわかるのですが、滑ります。
気をつけるしかないです。

ちなみに転倒種目で最も回数をこなしているのは、
停止中の転倒、ひらたく言うと「立ちゴケ」です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
