
--.--.--.--:--


走り初めはだめだめでした

2013.01.03.23:59

言い訳で誠に恐縮だが、12月中旬から実は体調不良が続いていた。
もう仕事するだけでいっぱいいっぱいで、
帰宅する→風呂入る→寝る→飯食う→寝る→夜中目が覚めておもむろにブログ書く→寝る
というような生活が続いていた。
じゃあブログ休めよという話なんだが、
やはり一日のうち少しは、自転車のことを考える時間が欲しいのである。

まあ何が言いたいかというと、2~3週間ほとんど体を動かしていない。
すると筋肉は落ちて、飯は食うから太る(笑)

ありがたいことに今年は年末年始まとまった休みが取れたので、
とにかく休養した。おかげでずいぶん調子は良くなった。


元日に、3日走らないかとお誘いをいただいた。
つくば方面に行くということだった。
まあろくに走っていなかったのでかなり不安だったが、
早急にまず一回きちんと走らないと、絶対に冬を無駄に過ごしてしまう。
2年目の冬に全く走れず、春以降もひどい目にあったことがあるし。


さすがに自転車というのは甘いものではないので、
ちょっと走ってないと本当に走れなくなる。
もともと残念な走力なのに、さらに底があるというのが驚きだが、
家を出て2~3㎞で「まずい」と思った。

それでも利根川を越えるくらいまではゆっくりペースでなんとかなったが、
途中でペースが速くなり、間が空くとどうにもならなかった。
同行の方を何度もお待たせしてしまった。

いちおうそれでも不動峠を登ってみた。
とりあえず登るだけでも自分には大仕事だが、一応登り切ることはできた。

写真 (77)
お約束の看板。

その後もマイペースで登って、つつじが丘まで行った。

写真 (76)

下って輪行で帰ってきた。距離は途中リスタートボタンを押し忘れて不明だが、
たぶん130㎞弱ではないかと思う。

まあとにかくついていけずに同行の方に迷惑をかけたが、
勝手ながら自分としては非常に有意義だった。

久しぶりに追い込めたし、久しぶりに登りをやった。
自分の状態もわかったし、寒さ対策のシミュレーションもできた。
悪いなりに楽しかった。いい汗をかけた。
汗が冷えて寒かったが(笑)

やっぱ乗らないとだめである。
だめがさらにだめになると、だめだめである。

帰宅して頭痛と中途半端な熱が出ているので、とっとと寝る。
明日から仕事始めだ。がんばらないとね。



本人おおいに反省してるので、いじめないでください・・・
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.01.04.01:22

坂道上等!


お疲れ様です。


師匠企画ですかね~


新年早々、心身の限界に挑戦してますね…(笑)


仕事始めですが、お体ご自愛ください。




汗冷え

2013.01.04.08:21

汗冷え対策のアンダーウェアに「アンダーアーマーメタルコールドギア」がオススメですよ。ヒートテック、ブレスサーモなど色々試しましたが、どれも汗冷えしてしまうので運動時には逆効果でした。アンダーアーマーは汗を逃がしてくれるので、まさに理想的です。

お疲れ様でした。

2013.01.04.15:02

昨日はお疲れ様でした。仕事始め如何だったでしょうか?
By the way, 迷惑なんてとんでもないです。
あの寒い中きちっと坂を登ったんですから(平地の超向かい風も含めて)
普通の人から見たら”凄い”おじさんたち(笑)だと思いますよ。
また守谷を通られる時は、サンちゃんなでに寄って下さい^^!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

2013.01.04.15:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 赤いBmc様

2013.01.04.22:45

こんばんは。
年明け一度叩けたので、
あとは体調と相談しながら負荷をかけていきたいと思います。
もう少しがんばらないと、ちょっとロングはきついので。

Re: アイズ様

2013.01.04.22:52

こんばんは。
以前もいろいろ読者の方から伺って、インナーを模索中です。
来週にも神田のスポーツ用品店街を回って、ものを見てこようと思ってます。
自転車用にこだわらず幅広に探してみます。

Re: シクロ様

2013.01.04.22:56

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
最近全く負荷をかけてなかったので、久しぶりに疲れました。
サンちゃんになかよくしてもらったので、またぜひお願いします!

No title

2013.01.04.23:55

ども

今度は、サンちゃんと戯れに行きましょう!
私よりも坂多く登ったので、だめだめじゃありませんよ!

Re: すんだ様

2013.01.05.01:17

こんばんは。
サンちゃんはほんとかわいいです。
昨日風返し峠からさらに上に行ったのは、
内容が悪い分少し余計に登って帳尻を合わせようかと(笑)

小貝川とかではもう完全にいっぱいいっぱいで、
ほんと帰ろうかと思ってしまいました。
Uターンしたら追い風だったし(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
