
--.--.--.--:--


自分(の重さ)に負けない

2013.01.02.23:50

我が家は毎年元日2日(もしくは3日)恒例の書き初めである。

別に書道が趣味というわけではない。
単に息子の宿題で書き初めがあるので、ついでにお遊びで書いている。
さすがに来年は高校生だから、冬休みの宿題に書き初めとかないだろうから、
今年がおそらく最後だろう。
しかし中3の冬休みに宿題ってあるのか・・・

新しい言葉をいろいろ考えたが(なんだかんだでけっこう真剣)、
やはり自分にはこれである。

写真 (75)

このお題は3年ぶり2度目。

私がこの世で最も苦手とするもの、坂道。

ちなみに2番目に苦手なものは整備である(笑)

しかし長距離を走るには絶対山を越えなければいけない。
400㎞ブルベなら2500mくらいは上るだろう。
スタミナはある程度はあると思うが、
登りで時間がかかりすぎてしまえば完走はできない。

非力でかつ重いという、どうしようもない状態であるが、
少しでも改善していくしかない。

何も人並みに速くならなくてもいいわけで、
8㎞/hが10km/hになれば、25%走力アップなのだから。

坂は嫌いではない。むしろ好きかもしれない。
ただ人と走っていて「遅れては迷惑がかかる」とか考えると、
とにかく平静でいられなくなる。
焦っても速くならないのに。

もっと淡々と踏めるようになればいいなとは思う。


妻がこの書き初めを気に入ったみたいで、写真に撮って義父にメールした。
そしたら「四字熟語にはないようだが、どういう意味か」と返信がきた。
お義父さんwww辞書引いたんですかwww

明日は初乗りに行ってきます。ちょっとだけ遠出です。
注油して、新年なのでブレーキシューを換えました。


峠で見かけたら背中押してください・・・
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

明けましておめでとうございます

2013.01.03.00:51

達筆ですね♪義父さんの行、吹きましたw
去年は会社の連中と金精峠に行きましたが、ヒルクライムは精神修行だと感じましたね。登っている最中はなんか自問自答していましたよ。

No title

2013.01.03.07:10

あけましておめでとうございます。
上り坂は辛いですが「下り坂も坂道」ですからねぇ(笑)
私は下り坂と追い風は大好きです (^^)

管理人のみ閲覧できます

2013.01.03.18:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.01.03.21:48

書き初めで、
初笑い。
これ以上ない滑り出しですね!

Re: 17:00@shibuya様

2013.01.04.00:11

明けましておめでとうございます。
走りはともかく、新年早々ウケたのでうれしいです(笑)
しかし金精峠とはまたすごいところに行きましたね・・・
私は不動でおなかいっぱいでした。

Re: 自転車おぢさん様

2013.01.04.00:14

あけましておめでとうございます。
下りはこの時期は寒くて・・・今日も寒かったです。
追い風は一年を通して大好きです。
扇風機をしょって走りたいくらいです。

Re: ooyonero様

2013.01.04.00:15

こんばんは。
新年早々笑いが取れて、ブログはいい滑り出しです。
走りは今日はひどかったのですが、問題点がいろいろ洗い出せて、
まあ考えようによっては上々の滑り出しです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
