
--.--.--.--:--


乗り納めと走り納め

2012.12.27.00:43

先日報告した人権侵害との申立があった件だが、FC2から何の連絡もない。
進捗があったら書こうと思ってるんだが、
ひょっとしたら「で、結局どうなったの」と思ってる方もおられると思う。
結果に関心があってブログを閲覧したが、なんかほにゃららとした記事しかなくて、
がっかりしてる方には恐縮だが、私としても「結局どうなのさ」という話で、
いまボールはこちらにはないのでご了承願いたい。何か反応があれば書きます。

そういえば進捗の「捗」という漢字、つくりが「歩」でないことを、
こないだ46歳にしてはじめて知った(笑)


自分の勤務先は年末は通常30日まで仕事で、年末年始は4連休であるが、
今年は暦がうまいこといって、たぶん入社以来初めて6連休になる。
せっかくの休みだから、自転車の乗り納めをして、
ランニングも走り納めをして、きちんと年を越したいとか思いついた。

とはいえ、師走のあわただしい時なのでそう長時間は走れない。

おまけに29日、30日は雨予報である。

ただ、だらだらっと年を越すと、だらだらっと新年が始まる。
気を引き締めないといけない。

どうせ走るなら多少イベント的なものにしよう。
走り納めが近所だといまいち冴えないし。

31日、まず午前中に走る。
北千住のお肉屋さんに正月用のお肉を注文しているので、
走って取りに行くことにしよう。片道8㎞くらい。帰りは電車(笑)

午後は自転車。
いつも行かないところに行ってみよう。

東京スカイツリーとかどうだろう。
自宅からわりあい近い。往復30㎞もない。

電車で1本で行けるのだが、行ったことがない。
毎日通勤で車窓から見えるので、そんなにありがたくもない。

ただせっかく大晦日に走るのだから、
ちょっと拝みにいってこようかと思う。
近くまで行って、ちょっと空気だけ味わって帰ってくる。
自転車を降りずに眺めてくるだけである。

荒川を走るときの出入り口にしている西新井橋から、
墨堤通りを走れば業平橋の近くまで行くから、道は簡単だ。


多くの自転車乗りがそうだと思うが、
休みにどこを走ろうかとかあれこれ考えるのが、私の楽しみのひとつだから、
残り2日の仕事もなんとか乗り切ろうという気持ちにもなる。

アメリカンフットボールで、
リードしているチームが攻撃権を持っていて、
プレイしないで試合終了のカウントダウンを始めていて、
笛が鳴る前にもう抱き合って喜んでたりするシーンがよくあるが、
動いてないで残り時間をやりすごすのはどうも違和感がある。

日曜日寝違えてDNSして、それで今年終了というのも情けないし、
なんとか体裁を整えて新年を迎えられたらいいな。


大晦日に落車でオチがつく、とかないようにしないと。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
