
--.--.--.--:--


家族でタッハンマリ鍋を食べに行く

2009.12.19.22:48

今日はぼろぼろな走りだったので、
90kmくらいしか走ってないのに、すっごい疲れた。
帰り道でも、片側1車線の道で、トラックに寄せられた。
たぶん50cmくらい(普通ですか)風圧でよろけそうになった。
怖かった。
ただの道を、休み休み帰った。

さて、楽しかった話を書くとしよう。

我が家では年に2回、ごちそうを食べに行くことにしている。

今回は、私が友達に教わったお店に行った。

せんべいの街から電車で1時間ほど。
浜松町の、ポケモンセンターの隣のビル1階にある「ハンマリ屋」。
韓国料理店。ひな鶏が丸ごと1羽入った「タッハンマリ鍋」が美味しい。
サムゲタンとは違う。
以前友達と来て、この鍋と、
活蟹を醤油につけた「カンジャンケジャン」がえらく美味かったので、
妻と息子を連れて行った。

まず蟹を食う。
食べ始めてから、絵を撮るのを忘れてたことに気がついた。慌てて撮った。
こんなの(絵が悪い)。
2009121917270000[1]
蟹肉と味噌を、ご飯に混ぜて食うとめちゃめちゃ美味い。
妻&息子感動。おそるべし韓国料理。
しっかり蟹を堪能し、続いて鍋。
またしても絵を撮り忘れた。丸ごとの鶏の絵を撮り損ねた。
食事途中の絵。
2009121918230000[1]
これじゃただのキムチ鍋にしか見えません。
実際は唐辛子と醤油のタレをつけて食べます。
またも妻&息子感動。またもおそるべし韓国料理。

また来年の冬来ましょう。ちと遠いが。

来年の夏は、ドイツ料理で行きます。

年に2回のぜいたく。

普段は北千住で、モツ煮込みばっかり食べてるんですが・・・

ちなみに来週22日も北千住です。
一人で飲んでるので、暇な方はいかがでしょうか(笑)


お前ほんとに酒ばっか、とおっしゃる方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.12.20.23:50

22日は丸の内で仕事を終えた後に会社仲間と忘年会やってます。
おそらく19時前から2時間程度で終わると思いマスんで、22時前で良かったら、ちょいと北千住で途中下車してみます。
とりあえず、当日メールしますぅ(^ー^)b

Re: Say.様

2009.12.21.19:22

いらっしゃいませ北千住♪
わけわからん居酒屋ですので、ブログネタにおひとつ。

あ、おねいさんのいる店は・・・行きませんよ(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
