
--.--.--.--:--


種まきの日

2012.12.24.01:01

今日は足立フレンドリーマラソンだったわけなんだが、
朝起きた瞬間に、これはあかんと思った。

きのう寝違えた首が、きのうにまして痛い。
何かするたびに「いたたた」と口に出してしまう始末である。
でもなんとかなるんじゃないかと思って、ちょっと走ってみた。
あかん。
ちょっとでも首を動かすと痛いし、
肩や背中も痛いもんだから、腕が振れない。
あきらめて寝ることにした。今年最終走を寝違えてDNSとはかっこわるい。

昼に起きたら、なんとなく少し良くなった感じである。
右を見るのは痛いが、まあ寝たきりでなくてもよさそうだ。
妻は仕事なので、息子と自分の昼食を作る。
息子は受験生なので勉強中で引きこもりである。

ちょっとこないだ買ったシューズ(S-WORKS)を出してたら、
「靴買ったの?」
「おう買った、ちょっと持ってみ?」
「軽すぎwww」
「履いてみる?」
「なんか細すぎない?」
「いや大丈夫wこうやってダイヤルをだな」
「ダイヤルかっけー」

「歩きにくいww」
「そりゃそうだww」
「くれるの?」
「やんねwwまあ高校うかったら靴とヘルメット買いに連れてくから」
「㌧クス」

最近このようにちょっと会話に自転車の話を混ぜて、
息子のモチベーションを上げるのに使っている。
他にも合格したら部活は何しようとか、そういう話をたくさんしている。
受験生は言うまでもなく冬休みが勝負だから、
できるだけ手助けになるようにとは思っている。

まあ折りに触れ自転車の話をするのは、
3月以降にできるだけ、自転車に対する気持ちを盛り上げさせて、
ぜひわくわくした気持ちを最大にして乗り始めてほしいという、
種まきである。

しかし息子ががんばっているのに、
親父は寝違えてDNSとは情けない限りである。
走れるくらいに治ってきたら、きちんと体を動かして年を越さないと。
クリスマスは単なるデブリスク要因だからね。

妻が仕事帰りに、クリスマスが近いという非論理的な理由で、
アイスクリームを買ってきてしまった。
ジングルベルの音に浮かれたのだろう。


もちろんおいしくいただきました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.12.24.10:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
