
--.--.--.--:--


昨日の続きの話です

2012.12.21.00:45

ほんとはもっと、ほんわかした話を書いたほうが楽しいんだが、
あいにく自分が今全然ほんわかしていない。
もともとメンタルが豆腐のようにもろいので、
昨日の話などは自分でも「無茶しやがって・・・」という感じである。

しかし「土下座外交」ばかりではだめなのである。しかたがない。

昨日の人権侵害云々について、本日の動きを報告する。

FC2からメールがあり、
・FC2では権利侵害の判断をいたしかねるので、そのまま通報者の問い合わせを伝えている
・通報者に転送してもいい意見を送れば、FC2から通報者に送付する
とのことである。

当初から判断いたしかねるということであれば、
きのう「禁止事項に該当するのではないか」と言ってきたのはなんなのかという話だが、
せっかく通報者への転送の労をとってくれるというので、意見を書いた。

内容は以下の通り。実際は非常に長いメールである。

・無断でコメントを公開し、かつ内容を歪曲したとあるが、
 単に要約して紹介し、それに説明しただけであり、文章を比較しても歪曲はない
・読者を煽動し攻撃するよう仕向けたとあるが、具体的にそのような記述はない
・コメント主が特定できない匿名であり、かつコメント主の私的な情報は
 一切記述していない。よってプライバシーの侵害には全く当たらない
・単に意見に対し反論しただけで、人権侵害・名誉棄損には当たるわけがない
・要するに言いがかり
・言いがかりで悪意あるコメント(12月9日)や今般の通報は、
 根拠なく当方に人権侵害者の烙印を押そうとする「人権侵害行為」である
・コメント主に以下を要求する
 ①事実を歪曲したとするならば、具体的根拠の呈示
 ②当方に対する人権侵害行為についての謝罪
 ③FC2に対する通報の取り下げ
・納得がいかない場合は、法的に解決するのが妥当と考えるのでそう対応する

これに対してどう回答が来るか、FC2から何か要請があるのか、
それにより昨日おことわりした記事削除等の対応を必要ならば行う。


必死だな、と思われるかもしれない。

必死である。

自分は自転車に出会い、ブログを書くようになって生活が一変した。
自転車もブログも自分にとって大事なものである。
大事なものは守らなければならない。

喧嘩はするときはすべきであると思う。


法務局にも相談してみた。とりあえず電話だが、具体的に説明した。
電話なので詳しい相談や助言は窓口あるいはネットになるが、
人権侵害や名誉棄損は通常特定された個人に不法行為があった場合なるもので、
匿名の場合は人権侵害の立証が困難であるとのことだった。
本件事案についても相談は可能とのことで、九段下に行ってくるつもりだ。


明日以降は本件の進捗もゆっくりになるだろうから、
変化があれば随時報告させていただく。

明日からはまたゆるい記事を書いていこうと思います。

それにしても日曜日のハーフマラソンの準備が全くできていない・・・
金土で悪あがきしよう。


明日のネタは明日考える。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.12.21.08:07

クレーマーは自分がやっていることを反省せず、反撃を喰らうと直ぐに「人権侵害だ!」と その本来の意味をわからずにわめき立てるものです。
そのような「どうしようもない人間が居る」という認識を持てば、今後はクレーマーの書き込みなど無視することが一番だと理解されると思います。
というより アクセス禁止にしてしまえば済むと思うんですが。

今度は「アクセス禁止は人権侵害だ!」と騒ぐのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

2012.12.21.08:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってください

2012.12.21.10:00

大変ですね。。
応援してますよ。

応援してます

2012.12.21.11:47

クレーマーなんて気にしないでください。頑張れTOMOOさん!!

応援してます!

2012.12.21.13:14

初めてコメントさせて頂きます。
対象になった記事&その後の先方のコメントも拝見させて頂いてましたが、先方へ対しての名誉毀損?、プライバシーの侵害?など無かったと思いますし、TOMOOさんに対しての先方のコメントの方が明らかに悪意のあるものだなと感じておりました。

今回、TOMOOさんが必死になっている事は決して恥ずべき事ではないですし、御自身の大切なものに対して純粋に必死になれる事の方が素晴らしい事だと思います。
勝手な思いですが、大切な物に必死になれるTOMOOさんの奥様、御子息は幸せだと思います。

不適切な文章になっていたら削除して頂いても構わないです。
これからもTOMOO節の効いた楽しいブログを楽しみにしてますので頑張って下さい。

No title

2012.12.21.13:40

年末でただでさえ忙しい時期にご苦労様です。

TOMOOさんの毅然とした態度には拍手を送ります。
無理をなさらずお身体ご慈愛くださいね。

No title

2012.12.21.19:05

こんばんわ。

渋川でお世話になったものです。

どうしたものなのでしょうね? TOMOOさんは
冷静だから泥仕合の消耗戦はしないかと思い
ますが、さっさとあしらって楽しい毎日を取り戻し
てください。

お役にたてませんが、応援しております。
ご無理をなさらずに!!

佐渡の話がズーッと気になって行きたくて仕方が
なかったのですが、公募をされると書かれていた
ので、楽しみにしております。



お疲れ様です。

2012.12.21.19:05

TOMOOさんのお気持ちわかります。自転車、ブログによって与えられたモノは大事にしたいと思います。
面倒で大変だと思いますが、頑張って下さい。

No title

2012.12.21.19:22

日曜日のハーフマラソンで十分楽しんで来てください!
応援してます!

愛するが故に・・

2012.12.21.19:55

毎日、楽しみにノゾイテいますが、お初です

第三者的に言うなれば・・直接には
TOMOOさんの事も知らなければ、匿名コメントの方も知る故が無い
あくまで書かれている文字で判断するしかすべがない(ある意味文章力の問題)。
ただ、同じブロガーとしては有名税故だと他人ごとにすることは出来ない
誰にでも降りかかりそうな問題

自身にも降りかかる事と考えた場合、土下座外交の一文は響いた
過去に防戦一方の戦いを強いられた事に疲れた
記憶があり・・結局・・安易に逃げ出してしまった、見えない存在と言うのはかなり厄介だし消耗する

その後の基準は自分にとって卑怯か?そうで無いか?
力にはなれないけれど、多くの読者が見ています、
無責任だけど・・・頑張ってください。
匿名の方は一番の読者と言えなくも無い訳で「愛情の裏返し」、そこが、コマッタチャンなんでしょうが。

No title

2012.12.21.20:44

おそらくこのクレーマーの方はほかでも同じようなことをしているのでしょう。これは悪質な嫌がらせだと思いますので、今後のためにも徹底的に戦ったほうがいいかもしれませんね。だだご無理はなさらず、ご自愛ください。これからも楽しく拝見させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

2012.12.21.22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
