
--.--.--.--:--


あっさり見つかってしまいました

2012.12.19.01:44

まず業務連絡から。
日曜日のポタリングの集合写真を参加者の皆様にメールしました。
届いていない方はメールください。
携帯の方で容量が足りず戻ってきた方がいますので、
明日もっと圧縮して送ります。


今日は帰宅時に雨が降り、ランはまたまたさぼりである。
せっかく2日の加須でいくぶんよくなったのに、
なんだかんだで走れてないから、
たぶん23日の足立(ハーフ)はひどいだろう。
昨年のようにミニスカサンタが降臨しないとタイムは望めない。
またあの子に会いたい(笑)

さて、ペダルを換えた話であるが、
昨日ちらっと書いたが、

妻にまだ言っていなかった。なんとなく言いそびれた。
買ったものは基本的にみんな報告するんだが、言いそびれた。

帰宅して妻が、
「そういえばさ」
「どうした?」
「ペダル変わった?」

ちょっと心拍が上がった。自宅内ヒルクライムである(笑)

「あれ、わかった?」
「掃除してたら、よく見たらなんか見慣れない形をしている」
「そうなんだよ。ロングライド向きのにしようと思って」
「ふーん」
「軽いんだよ。前のより100g以上軽い」
「ペダルって重さ関係あるの?踏むだけじゃない?」
「回すんだから軽い方が回しやすいんだよ」
「それもそうだね」

「でもなんかばきゅ~ん号には合ってないね、色が」

うちの妻はとにかく赤くてかわいいのが好きである。

「いや赤いのだと高いんだよ」
「赤いのだといくら?」
「18,900円」
「これはいくらなの?」

自ら墓穴を掘りました(笑)

「1万2千円」
「けっこうするねえ」

「しかしペダルに1万8千円って、何でそんなにするの」
「カーボンなんだよ」
「ペダルまでカーボンなの!」

「これフランス製なんだ」
「おフランスざあますの?」
「おフランスでございますの。おほほほ」
なんというフランスに対する固定観念。

「うちにフランス製のものってあるかな」
「ないんじゃない?」

あとでふと思いついて妻の鏡台の上のものを見たら、
化粧品にはメイドインフランスがあったが、他にはないだろう。

というわけで、あっさりペダルの件はばれました。
まあ別に隠す気ではなかったのだが、
逆にペダルが変わったことに妻が気がついたのが、ちょっとうれしかった。

しかし赤を買えばよかったのか。
それはそれでなんとなく惜しいことをした(笑)


PAINT IT, RED(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.12.19.07:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石奥様

2012.12.19.11:17

見ていないようでちゃんとチェックしているのですね~
Tomooさんご無沙汰いたしております

No title

2012.12.19.17:50

こんにちは

我家でめざといのは次女です。

携帯を変えると「お父さんの携帯新しくなってる~」
自転車の部品を変えると「なんか黒いのがついてる~」

始末が悪いのがわからないことは納得するまで聞き続ける。
「なんで買いたい新しいの~」
「いつ買ったの~」
「幾らした」
と矢継ぎ早に・・・困ったものである。

年末進行中のshigarakiyakiです。

Re: 寝熊まさと様

2012.12.20.23:34

こんばんは。ごぶさたしてます。
ばれちゃいました(笑)
まあ怒られなかったし、いいかな・・・

Re: shigarakiyaki様

2012.12.20.23:36

こんばんは。
お嬢様すごいですね。けっこう自転車に関心があるのでしょうか。

まあ私もあまり調子に乗ると、突然ブチ切れるかもしれないので、
極力事前報告&プレゼンを心掛けていきたいと思います。

No title

2012.12.21.02:00

こんばんは。

「自宅内ヒルクライム」
とてもいい表現ですね(笑

自宅内は実際の峠よりやたらと標高が高く感じる
のは私だけでしょうか。

でも何より辛いのはゴールが見えないのに
やたらと足を使わされる事ですかね(笑

管理人のみ閲覧できます

2012.12.23.20:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
