
--.--.--.--:--


ポタリングというか修行

2012.12.17.00:49

今日は私企画の第2回のポタリングだったんだが、
まずありえない失敗をしてしまった。
途中で合流の人を見落としてしまった。
手元に持って行った工程表に誤りがあったのが原因だが、
本当に申し訳ないことをしてしまった。
ご本人にはメールでお詫び申し上げたが、
この場で改めて、本当に申し訳ありませんでした。

全体的に行き届かず、
思ったより楽しくなかったなという方もおられたと思う。
参加者の方で、気がついたことがあれば、
ぜひ忌憚のないご意見をいつでもいただければと思います。


今回は参加者の走力に広く対応でき、かつ自由に走れるように、
速度域は2つに分けたのみで、あまり組を固めないでスタートした。
後ろの組を知っている方にお願いして、私が前の組の先頭を牽いた。

流山橋~龍Q館~道の駅ごかの往路。
とにかく風が強かった。北西の風がたぶん7~8mくらいはあったんじゃないか。

一応目安の速度を24㎞/hとしていたが、
とてもそんなスピードは出せない。
きつい時には20㎞/hを下回り、それでもきつい。
よほど誰かに代わってもらおうかと思った(笑)

龍Q館で休憩したが、依然としてきつい。
向かい風で後ろもかなりばらけている。

なんとかみんな道の駅に着いた。
向かい風でけっこう時間がかかった。
奥のレストランに一本うどんというのがあったが、先着20食のようだった。
今度一人で行って食おう。うどん大好き。

行きは修行タイムだったから、帰りは楽チンである。
川を渡って江戸川のランドマーク、関宿城に行き、
途中ふたたび左岸に戻り、行きよりかなりいいペースで戻ってきた。

総勢30数名のポタリング(後半のみ。前半は修行)をなんとか終えた。

なんかいろいろ工夫が足りなかったが、
参加者の方に助けてもらって、終えることができた。
ほんとうにありがとうございました。

いろいろやり方に工夫の余地があると、そこかしこに感じたので、
次回はもっとうまくやりたいと思う。


終了後、Swacchiに行ってきた。
買い物してきた。

これである。

写真 (66)

ついにTIMEのペダルになりました。
乗った感想などは、明日書きます。

Swacchiから自宅へは向かい風。
今日の往路と同じような速度で帰った。
途中トイレに行きたくなり、コンビニに寄った。
トイレに行って買い物をしないで出ることは、気が小さいのでできない。
温かい飲み物を買おうと思い、
おしること甘酒とコーンスープで迷ったが、
おしるこ缶を買った。

ちょっと固まっているあずきが出てこないので、
缶の底をたたいて飲んでたら、あずきが不意に飛び出してきて、
ジャージについてしまった。
再度手洗いを借りて、雑巾をちょっと拝借して拭いた。

おしるこ缶の中身をちゃんと飲むのは難しい。
「動物のお医者さん」の教授ほどではないが、好きなんだよなあ。

帰宅してもう一仕事ある。
投票に行かなくてはいけない。
幸い自宅から投票所は50mくらいのところにある。目の前だ。
待機していた妻とすぐに出かけた。

ジャージとレーパンで投票した人はそういないだろう(笑)

まあもりだくさんの一日だった。
とりあえず寝るとしよう。


おつかれさまでした。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ありがとうございました

2012.12.17.05:23

今回はん参加させて頂きありがとうございました。

新しい自転車仲間と交流が出来て、とても楽しかったです♪

また機会がありましたら、参加させて下さいね♪

No title

2012.12.17.06:47

お疲れ様でしたぁ!見過ごされた本人ですよー(笑
気にされなくて結構ですよ、今度企画あれば参加させていただきますね☆

それにしてもかなりのアゲインストでしたね!自分の体力では道の駅ごかにたどり着けませんでした。途中折り返してしまいました。
またの企画よろしくです!

私も

2012.12.17.07:40

おはようございます

私も鬼軍曹の背中に曳かれて
取手経由で利根川、江戸川を関宿城へむかいました

強烈な向かい風のなか
30連のトレインを探しましたが、発見できませんでした

帰宅してそのまま投票場へ

ヘルメットは流石に脱ぎましたが
レーパン姿で投票
私もTOMOOさんと同じ種族のようです
どうぞよろしく。

No title

2012.12.17.08:00

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
クロスバイクが自分一人だったのでちょっと緊張しちゃいました。
行きは風が強くて途中で心が折れそうでしたが
面倒を見て頂き最後まで走れることが出来ました。
次回もお邪魔でなければまた参加させて下さい。

お疲れ様でした

2012.12.17.10:39

ずっとトップ引き、お疲れ様でした。
向かい風は修行の一つと諦めて黙々と走ってください(笑)。
頑張ればあとで自然のご褒美、追い風をくれますから。

久しぶりのポタでしたが楽しかったです。
3回目を楽しみにしています。
ありがとうございました。

No title

2012.12.17.18:29

昨日は、ありがとうございました。そしておつかれさまです!
あの向かい風の中最初から最後まで先頭で牽いていただいて申し訳ありません。
お仕事の方は、大丈夫でしたか?
自分は、平地のモン・ヴァントゥーかと思いましたよ(笑)
第三回は、ゆっくり先頭交代などしながら楽しく行くのもいいですね!
前回、今回共にとても楽しかったですよ次回もよろしくお願いします。

P.S
あの紳士的なオシャレなジャージなかなかカッコ良かったです!
TIMEのペダルは、ガンダムに出てくるモビルスーツの様ですね(笑)!

No title

2012.12.17.20:52

昨日はお疲れ様でした、あの向かい風の中先頭を牽かれるのは
大変だったと思います。おかげさまで楽しい時間をすごせました。 

次回も是非参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

先日はありがとうございました

2012.12.17.20:55

憧れのTOMOOさんともお会いできましたし
とても楽しいポタリングでした。

いやぁあの風の中、先頭を引き続けるのには恐れ入りました。

話してみると集団走行の経験がない方たくさんでTOMOOさんのような企画はとても貴重だと思います。集団走行の楽しさが分かった人も多かったのでは?
今回はただくっつくだけだったので、6人くらいの集団分けと速度設定をして先頭交代なんかもやれば、集団走行の楽しみをさらに分かってもらえるかもしれませんね。

普段お会いできない方々と一緒に走れて楽しかったです。

No title

2012.12.17.22:35

昨日は全行程牽いていただき本当にお疲れさまでした。こんな感じの走行会は貴重ですし是非継続して頂けたらと思っています(勝手ですが)。次回はTIMEのインプレをかねてのポタリングということでいかがでしょう。みなさん良い方ばかりで安心しました。

No title

2012.12.18.00:22

昨日はお疲れ様でした!

向かい風は強烈すぎましたね。一人だったらすぐにまわれ右!してました。

ふだんお話しすることがない方ともお話しできて良かったです。

3回目、4回目…がありましたら、また参加させてください(^^)/

ポタリング

2012.12.18.17:43

向かい風の中、先頭を走るのは大変だったと思います。自分もかなりバテました。でもあの人数で走れて楽しかったです。また機会がありましたら一緒に走りましょう。

Re: 飛翔様

2012.12.19.00:54

こんばんは。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
至らないところ多々ありましたが、
めげずにまた開催したいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: masahiko様

2012.12.19.00:56

こんばんは。
本当に申し訳ございませんでした。
失敗を次に活かします。
しかしすごい向かい風でした。冬の江戸川は相変わらずです。
また企画しますので、よろしくお願いします!

Re: イナジイ様

2012.12.19.00:59

こんばんは。
取手からでしたら完全に向かい風でしたね。
お疲れ様でした。
ジャージで投票、おお同士(笑)
まあ自転車乗りのフォーマルウエアということで(笑)
私が投票所に行ったときはパジャマにどてらの人もいました。

Re: てりぞう様

2012.12.19.01:03

こんばんは。
おつかれさまでした。
確か最長距離でしたよね。おめでとうございます。
あの向かい風をクロスで走るのはかなり大変だったかと思います。
また企画しますのでよろしくお願いします。

Re: たんち様

2012.12.19.01:06

こんばんは。
おつかれさまでした。後ろを牽いていただきありがとうございました。
帰りは十分ごほうびでした。久しぶりに風に乗れました。
3回目も企画します。またよろしくお願いします。

Re: かき様

2012.12.19.01:09

こんばんは。
おつかれさまでした。
しかし向かい風きつかったですね。
3回目は慣れてくれば適宜先頭を回していただいてもいいと思います。
特に向かい風は、助け合いが重要ですね。

Re: 風来坊様

2012.12.19.01:13

こんばんは。
お疲れ様でした。
けっこう見栄張って牽いたので、疲れました(笑)
一人ならやめてたかもしれません。
次回も企画したいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: KEN様

2012.12.19.01:18

こんばんは。
お疲れ様でした。いろいろフォローいただき助かりました。
いつも河川敷を一人で走る人はけっこう多いようですね。
ちょっと前を牽いてもらったり、逆に牽いてあげたり、
ちょっと言葉を交わしたり、そういうのはけっこう楽しいんですよね。
次はもうちょっといろいろ工夫してみたいと思いますが、
乗り始めたばかりの方も気軽に参加できるというのは崩さず行きたいです。

次回もぜひよろしくお願いします。

Re: えすべん様

2012.12.19.01:20

こんばんは。
おつかれさまでした。
行きはきつかったですが、帰りは追い風なので何もしてません(笑)
次回はいつやろうか、そこから早くも悩んでますが、
できるだけ続けていきたいと思います。
またよろしくお願いします。

Re: soramimi様

2012.12.19.01:21

こんばんは。
おつかれさまでした。
私もみなさんがいなかったら葛西臨海公園行きでした(笑)
次もぜひやりたいと思います。よろしくお願いします。

Re: ozaki様

2012.12.19.01:24

こんばんは。
お疲れ様でした。
きつい風でしたが、それ以外はいいコンディションでよかったです。
でもきつかった(笑)
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
