スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めてDNFをしてしまった

2009.12.19.15:38

昨日は自転車仲間の方と飲み会。
会の名前は「ばきゅ~ん会」。これから月1で開催予定でございます。
最近宴会部所属になっている自分に、自分が一番びっくりしてますが、
飲み会は、速いも遅いもない、ただただ楽しい。

で、昨日は深夜1時半に帰宅。そのまま寝る。
5時15分起床。寒い。ぐずぐずしてしまう。

今日はすんださんと、すんださんのお友達のIさんと走る。
水元公園集合で、江戸サイをがっつり走り、お昼はうなぎの計画。
6時に地元の駅前に集合し、自走で(約10km)水元公園に行く。
6時だと真っ暗に近い。何より今日は寒い。本当に寒い。

自分ひとりなら絶対帰るな、とヘタレたことを考えつつ、
まずは水元公園から江戸サイに入る。風はほぼ無風。
ほんとに(くどいけど)寒い。

運河から利根川目指し、取手のパン屋に向かう。
まあ何とかこぐ。なんか久しぶりに乗った気がする。
でもサイコンまた不調で、速度も距離も出ない。
心拍とケイデンスは出る。なんだか通な感じだ(笑)。
まあ90以上回ってればいいだろうと、そればっか見てる。

パン屋さんに着いた。本来ならアンパンとか食べたほうがいいんだが、
折角のパン屋さんなので、なんか具が多い、油っこい系のを食べる。
普通は画像載せるもんだろうが、
ブロガーとしての自覚が足りない私は、さっさと食べちゃいました。

休んで再スタート。来た道を戻る。

うって変って、強烈な向かい風。つらいし寒い。
本来は、行きはすんださんに全部牽いてもらったので、
帰りは自分の番なのだが、
前出たくないな~とか思ってました。すいません。
でも途中で先頭交代。先頭つら過ぎ。寒い。
途中路面が凍っているところがあった。初めて氷の上を通過した。
こわいよ~

で、途中で完全に脚が終わってしまいました。終わるの早過ぎです。

ただ終わっただけではなくって、膝もお尻も腰も痛い・・・

こんなの初めてだ。これはやばい。

途中休憩を何度も挟んでいただいた。そのたびに水ばかり飲む。
でも全く脚回らない。こんなにきついのは初めてだ。

江戸サイに戻り、柴又まで行ったところで、
うなぎに行くのをあきらめた。

すいません。DNFです。

帰り道も全然踏めない。回せない。軽くしても回せない。
あちこち痛い。


やっぱり前日の酒が祟ったのか。睡眠不足か。補給ミスか。
それとも寒さか。
たぶん全部だろう。

やっぱきちんと自分の体調マネジメントしないとだめ。
反省。


これから家族で外食。気が向いたらブログアップします。

それにしても。

寒かった・・・


また自業自得ですな、とおっしゃる方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.12.19.19:05

今日は寒かったですねー
まー、今日みたいな日もありますよ。
あまり悩まず、次も楽しく乗りましょう!
そういえば、先日のブログにあった、左右が違うってやつチェックするの忘れてました…

Re: すんだ様

2009.12.19.21:41

今日はお疲れ様でした。
全く走れず、ご迷惑をおかけしました。
自転車乗ってて、今日が今までで一番しんどかったです。

あったかいもの食べにいくポタがいいですね~
やはりラーメン屋ですかね・・・

寒くて下ハンまで手が伸びませんでした(笑)

2009.12.19.22:51

ホントに今日はバカみたいに寒かったですね…
外も寒いしバイト先のスーパーも寒いしスーパーの冷蔵庫なんかもっと寒いし…
チャリ来ないし…
冬用のジャージとレーパン買っちゃったし…
もうテンション死んでますよ…
こんなとこで愚痴ってすいませんm(_ _)m

Re: kent様

2009.12.19.23:35

こんばんは。
今日はほんとにつらかったです。
まあとにかく走れたことでよしとします。

納車大幅延期はつらいですね。お察しします。

冬物はどうせ必要です。まあ先行投資ということで。
まだ若いんだから、あと何十年も走るんですから。
私はkentさんよりは老い先短いので(笑)
今のうちに楽しんじゃいますが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
