
--.--.--.--:--


空っぽかと思った

2012.12.14.01:23

今日も飲み会だった。年末だし。
こうしてひとつ、またひとつ忘年会をクリアして新年に近づくのだ。
新年をゴールとすれば、忘年会は峠である。
あといくつ山を越えるのか。
この世界では私はピュアクライマーである(笑)


飲み会の前にスペシャライズドのコンセプトストアに行ってきた。

すでに先週末にお店には届いていた、
新しいS-WORKSのシューズである。

シューズだから箱に入っている。
店員さんから品物を受け取って、

中身入ってる?

とても品物が入っている箱とは思えないんですが。

ここで開けてみて、箱が空だったらショック死するな。

荀彧が曹操から空箱を贈られて自殺したという話を思い出した。
(三国志演義)

店の中で開けるのもなんなので、店を出てからそっと開けて見た。

あった。

写真 (64)
写真はもちろん家で撮ったものである。

まあ何が言いたいかというと、おそろしく軽い。
はっきり言ってスリッパより軽い。
カーボンソールなので、これでスリッパの代わりに卓球したら無敵だ。
まあもちろんクリートつけたらもっと重くなるだろうが、
それにしたって軽い。財布くらい軽い(笑)

今使っているおととしのS-WORKSより、
足を上から布をかぶせて包み込むような履き心地がする。

注文したTIMEのペダル(Xpresso)はもうショップに届いているので、
土曜日に行くと連絡した。
シューズを持ってショップに行き、
ペダルとクリートをつけてもらって、新しいペダルで家に帰って来るつもりだ。
きっと新しいペダルに慣れなくて立ちゴケするのではなかろうかという、
無慈悲な期待を打破して、堂々の帰還をするつもりである(笑)
その際に新シューズ・新ペダルの感想など書いてみたい。

日曜日のポタリングには当然おニューのシューズを履いていくので、
皆様に笑いを提供することのないようにしないと。


家に帰ったら、空の段ボール箱が置いてあった。
いやよく見たら空ではない。

写真 (65)

Iphoneのイヤホンジャックに挿すアクセサリーである。
私はこういう小物が恥ずかしながら大好きで、
Amazonに注文したら、大きな箱に入ってきた。よくあることだ。
来たら開けていいよと事前に妻に言っておいたので、
妻が開けて、すぐに写真を送ってきた(笑)
この箱なら空っぽと思っても仕方ないのではなかろうか。

妻の証言:
「この前耳かきを買ったら封筒に入ってきたので、まさか箱に入ってくるとは」
「持った瞬間にあまりに軽すぎて腰を痛めそうになった」


12月16日江戸川ポタリング、詳細はこちら
参加希望の方は鍵コメください。メアド書いてくださいね。
すでに参加希望いただいた方には月曜日にメールで連絡事項を送ってますが、
届いてない方いらしたら鍵コメか私宛メールください。


まあ正直言うと、30%くらいは色で買った(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.12.14.06:01

>それにしたって軽い。財布くらい軽い(笑)

ううむ うらやましいです。私の財布は割引クーポンやら10円玉やら100円玉がどっさりで重いのです。
「あっ 釣り銭は要らんよ、財布が重くなるから」
言ってみたいです、この台詞(笑)

No title

2012.12.14.19:21

こんにちは!初コメントです^^

カッコイイ靴ですね〜。素敵なブログで、つい時間を忘れて見入ってしまいます。
また遊びに伺います^^/

Re: 自転車おぢさん様「

2012.12.15.21:37

こんばんは。
いや金額的に軽いということです、念のため。
さらに軽くなりました。すっきりしました(笑)

Re: 大木凛悟様

2012.12.15.21:38

こんばんは。
ありがとうございます。
またお時間がありましたら、のぞいてみてください。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
