スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうカツラでもかぶろうかと

2012.12.12.00:58

木枯らしが吹く12月である。
今年はなんかことのほか寒い気がする。

自虐でもなんでもなく単なる事実なのだが、
年々頭髪が少なくなってきており、
どうせ少ないならいっそ短くしてしまえということで、
かなり髪の毛を短くしている。

これが寒い。
しまむらくんみたいなニットの帽子とかかぶって仕事に行きたい。

会社のオフィスは暖房が効きすぎる席とそうでない席がある。
私の後ろの席の女性が、暑いからと卓上扇風機を持ち出してきた。
私の首の後ろに風が当たる。まじで寒い。
マフラーかネックウォーマーをして仕事しようか。いやほんと。
首が寒いとかこの不景気の時代に縁起でもない。

だんだん頭髪の量的にパンターニに近づいてきたので、
冬場はなんらかの防寒対策をしないと風邪をひいてしまう。
cool head,but warm heartとイギリスの偉大な経済学者は言ったが、
自分は単にcoldである。

自転車に乗るときはだいたいキャップをかぶっている。
これでもけっこう暖かい。
だが意外と通気性に乏しいので、走って汗をかくと蒸れてかゆくなってくる。
頭をかくというのは森林保護(笑)の観点からあまりよろしくない。

昔から恥と頭はよくかいてきたからなあ。

よく冬用のヘッドウォーマーというのも売っているが、
なんとなくかぶってる人が速そうに見えたりするが、あれはどうだろう。
あったかいと思うが、蒸れたりしないだろうか。

店頭でかぶってみたい気もするが、
グローブくらいだったら勝手に試着しているが、
頭に被るものをかぶってみるというのは、
満員電車でドアに頭を押し付けられる格好になって、
気がついたら頭が付着した痕跡がドアのガラスにくっきりついて、
なんかばっちい感じがしてしまう、中年の頭髪というのはそういうイメージで、
お店の人ににらまれるような気がしてちょっとハードルが高い。

いっそ人工的に若い頃くらいの髪の毛の量にしてやろうかと思ったが、
せっかく自転車とかランニングとか、外で自然を感じる趣味なんだから、
相反して髪の毛を盛るなどという行為は無意味じゃないか。

なすがまま。
抜けるがまま(←これは少しいやだな)

まあ要するに、防風林が枯れてきたので新しい防寒対策を探し中ということである。


12月16日江戸川ポタリング、詳細はこちら
参加希望の方は鍵コメください。メアド書いてくださいね。
すでに参加希望いただいた方には月曜日にメールで連絡事項を送ってますが、
届いてない方いらしたら鍵コメか私宛メールください。


枯れ木に(心に)花を咲かせましょう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.12.12.06:58

私の防風林ですが既にグリーンのように整備されています。

アソスのロボキャップを使っていますが蒸れなくていいですよ。

シューズの先にカイロをいれているshigarakiyakiです。

管理人のみ閲覧できます

2012.12.12.07:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.12.12:18

こんにちは

>頭の防寒
私は、Wiggleで購入した「dhb」の「フェイスマスク」を、ヘルメットの下に被っています。

イメージとしては、「スピードスケートの選手の格好の、首から上だけ」という感じです。

私のブログの、11月更新の記事の中にSSがあったかと思いますので、お時間あれば見てみて下さい。

おでこ、耳、頬、顎(口)迄全部覆えるので、通勤でも乗っている私には必須アイテムです。

2000円前後だったと思いますので、お気軽に試せるのではないでしょうか?

あ、私はWiggle関係者ではありません。念の為。

Re: shigarakiyaki様

2012.12.13.00:17

こんばんは。
ぐぐってみました。これはよさそうですねえ。
しかしきっと妻は笑うだろうな。
絶対笑う。

検討候補にします。

Re: ron様

2012.12.13.00:23

こんばんは。
見てみました。なるほどあったかそうですねえ。
dhbだから安いし。
このままうっかりコンビニ入ったら通報されそうで、
運用方法をよく考えて選定しようと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。