
--.--.--.--:--


シューズカバーを買いにいったはずなんだが

2012.12.07.01:24

予定通り今日はシューズカバーを買いに行く。
仕事が終わってから、神宮前のスペシャライズド・コンセプトストアに行った。

いままで持っているシューズカバーはつまさきにゴムがついていたが、
左足だけゴムがはがれて、ちょっと修復不能になってしまっていた。
原因は明確で、クリートを拾う時に変な足のくせがあるのか、
左だけシューズカバーもこわれてしまい、
シューズのつま先のゴムもはがれていて、履くたびにボンドでつけて、
しばらくするとまたはがれるという具合である。

同じようなシューズカバーを買うのも芸がないと思い、
多少下調べをしたら、スペシャライズドのシューズカバーがよさそうだ。

写真 (55)

これがいいなと思ったポイントは2点。
①ファスナーが勝手に下がらないようストッパーがついている
 けっこう走ってるうちに気がついたら全開だったとかあったので。
②ロゴのところが開くようになっている
 自分はシューズもスペシャなんだが、
 シューズの最大の特徴はダイヤル式で調整が容易なことだ。
 しかしいままではシューズカバーを履いてたら調整しようがなかった。
 これはいちいち脱がなくてもシューズのダイヤル調整ができる。
(走りながらでもできそうだが、あぶないので自分はやめておく)

実際に行って手に取ってみたが、これなら使いやすそうなのでこれで決定。
ちゃんとかかとの穴も開いてるし。
実は以前パールイズミの雨用のシューズカバーを買って、
かかとの部分に穴がないタイプで、いざ乗って、降りてコンビニとか行くときに、
穴がないことをすっかり忘れて歩き回ってたら、一発でかかとに穴が開いた。
たぶん歩くときはいちいち脱ぐべきものだったのだろう。
だとすれば自分には不向きだ。めんどくさいから(笑)

さて、シューズカバーを持ってレジに行こうとしたが、
シューズカバーの近くにシューズが置いてあるのは普通のことである。

ちょっと履いてみるかと思い、店員さんにお願いした。
履いてみた。

自分がふだん使っているおととしのS-WORKSと比べて、
明らかに履き心地がよくなっている。これはいい!

ただ人気なので入荷は大幅に遅れるだろう。
自分の前に履いてた人も、下手すれば来年春とか会話をしていた。
来春ならそれはそれで、新車購入とぴったり合うし。

決して安くないが、注文しようか。

入荷時期について店員さんが、
「お日にちがかかるかもしれませんが・・・」とかいいつつ問い合わせ。

回答「来週(希望の色・サイズのが)1足だけ入ってきます」

いやちょっと早すぎるって。

しかしこの流れで「やっぱいいです」と言えるほど強くない(笑)
注文してしまった。

まあ履いて明らかにいいのがわかったので、
勢いに任せてしまったきらいがあるが、問題はない。

妻には「これで俺を殴ってくれ!」と言って、
硬いカーボンソールのシューズを差し出そうと思う(笑)
実際非力な妻でも全力でだんなをひっぱたけるくらい軽かった。
まるでスリッパである。


大物を購入してすっかり浮かれているので、
明日の内容について予告(笑)
写真 (56)

念のため申し上げておくと、ホイールは買ってません(笑)


土曜日はこれで走ってみます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれいいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.12.07.20:27

今年のS-WORKSもいいといいますからね
コッチのショップ店員も注文したらしいですが
入ってくるのが来年3月とか・・・
人気商品はすごい

No title

2012.12.08.00:32

はらたいらです。
どうしてもっと早くチューブレスにしとかなかったんだろうと後悔する、に1000クルゼイロ。
さらに倍!

Re: イヌッコロ様

2012.12.09.00:30

こんばんは。
履いてみた感じがすごくよかったので決めました。

やはり欧米がどうしても優先になるらしいです。

Re: ぶりしん様

2012.12.09.00:34

こんばんは。
では三択の女王竹下景子さんに全部。

よかったです。チューブレス。
ただ自分にパンクに対処するスキルがあるかどうか。

しばらくお借りできるので、
空気圧とかもう少し考えて試してみます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
