
--.--.--.--:--


実はこっそり痩せてきました

2009.12.17.22:55

今日はちょっと、家族で乾杯。

息子は8年間スイミングに通ってたのだが、
小学校卒業を控え、そろそろもういいかなっていうことで、
今日が最後の泳ぎ。
まあ泳ぎは一生忘れないっていうし、
泳げない私からすれば、4種類泳げるだけで大したもの。
よくがんばりました、ということで、
息子の好きなモツ焼き(←変な子供)を買って帰った。

何かにつけてお酒を飲んでいる。
今日も家で飲んだ。
明日も常磐線某駅前で飲む。
明後日は家族で浜松町で食事。当然私は飲む。

で、ネタがなくなると、ダイエットの話(←ありがち)

これだけ飲んでいる。
しかもビール党。最初から最後までビール。ダイエットの敵。

でも、ここのところ体重は順調に推移しております。
今日帰って体重計乗ったら、
70.8kg。

いえ、まだデブなんですが。

自転車始めて4ヶ月半。マイナス8.6kgです。

ちょっと1ヶ月くらい、72kgぐらいうろうろしてたのだが、
ここ1週間くらいで、すす~っと落ちた。

今年の4月に84kgになったら、太ったね~ってさんざん言われた。

でも、やせてもあんまり言われない。つまらん。

私のダイエット(というほど何もしていない)食生活は、
食事は基本我慢しない。ただし夕食は控えめにしてる。ご飯も半分玄米。
朝は抜いてたのを、3食食べるようにした。
飲むときはしっかり飲む。ただし締めにラーメン食べるのやめた。
甘いものは基本、補給のときだけ。
毎日夕食後、りんご酢の炭酸割りを飲んでいる(けっこううまい)

で、自転車。ダイエットというほど乗っていない。
ただ、家族で私だけ体重が落ちてるので、効果はあったことになる。

まあ1kgや2kgで一喜一憂してもいかんのだが、
少しでも結果が出てるうちは、これでいきます。

あと10kg。自転車1台分ちょっと。

10kg落ちれば、山登れるかな。

ちなみに妻には、
「体重逆転したら強制的に妻ロードバイク」と言ってあります。
チョコレート屋さんで働く妻。がんばれ(←何がじゃ)


まだまだ道半ばじゃん、とおっしゃる方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.12.18.01:27

こんにちは。
安心して下さい。
オイラの体重現在71kgです。(意外にデブです)
でも、山登っています。
(ちなみに、体重80kgの時、MTBで富士山のスバルライン登りました。死ぬかと思いましたけど...。)

同じ体重が大丈夫なので、TOMOOさんも十分登れますよ。
がんばって下さいね~。
では!

2009.12.18.22:45

おっ!
もうすぐで70㎏切りますね!
その調子ですね

そういや今日ショップから電話があって納車3月になるそうです…
RCS5に欠陥があるそうで作り直しだそうです…

Re: SIMBA&Cobe様

2009.12.19.14:45

こんにちは。コメ遅くてすいません(汗)
Cobeさんはがっちり体型ですよね~
私はお腹だけ発達してまして(笑)
本当に上りがダメです。ダメだけど頑張ります。
山登りプランは組んでます(他の方の企画ですが)。
まず登ってみるとします。
やせてから登るのでは、いつになるか分からないので(笑)

Re: kent様

2009.12.19.14:54

なんで天下のアンカー様でそんなことが。
まあ仕方ないですね。
冬物を揃えなくて良くなったと(もう買っちゃった?)
前向きに考えましょう。

冬は寒いです。今日はマジで辛かった(笑)
一人で走ると挫けます。自分に負けそうになります・・・

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
