スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく走ってないうちに

2012.12.05.00:41

また風邪をひいた。というより治ってなくてまだ抜けない。
なので走ってない。走らないとすかっとしないんだよなあ。

走ってないといえば自転車で走ってない。
ここのところ土日はいったい何をしてたんだ自分は。

ブログを確認してみる。
実に11月4日以来実走していないじゃないの。

11月11日&12日 風邪っぽくてさぼり
11月18日&19日 土曜は雨、日曜日はランイベント
11月25日&26日 土曜は調整、日曜はフルマラソン
12月1日&2日  土曜は調整、日曜はハーフマラソン

まあランニングはしているようだが、あくまでメインは自転車である。
自転車に1ヶ月乗らないでよく毎日更新していると言われてしまう。
まあ日記なんだから毎日書かないとね。
しかしロードバイク日記なんだからロードのことをメインにしないと、
看板に偽りありと言われてしまうので、そこはちゃんとタイトルに沿わないと。

ブログタイトルといえば、
3年以上走っていて、もう「日本一遅い男」ではないんじゃないか、
というありがたいお言葉(お世辞)をいただくこともたまにあるが、
仮に日本一でなくても、これは既得権ということで絶対に手放さない(笑)
ただお願いなので「ほんとに遅いんですね」とか言わないで(笑)

話がそれた。

やばいなあ。今度の土日はしっかりやらないと。
とか言ってたら、日曜日が家の用事でつぶれそうである。
しもふさフレンドリーパークでショップの走行会だったんだが。

これは土曜日走らないとほんとうにずるずるいってしまう。

とか思ってたら師匠から土曜日お誘いをいただいた。
一も二もなく行きますと返事した。
多摩川のほう(いまいちルートを把握していない)ということで、
せんべいの街からなら往復100㎞は越えるだろう。

しかし、1か月も乗っていないと、
乗っていないうちに何が変わったかというと、

いつのまにか冬になってしまった。
秋の日はつるべ落としとか言うが、気温も急速に降下してしまった。
まっさかさまに落ちてDESIREである。
何を着たらいいのだろう。

冬物は多少は持っているが、
冬用グローブがよれよれでちょっと限界に近い。
冬用シューズカバーも、パールイズミのやつはつま先にゴムがついてるんだが、
こいつが左だけはがれてしまい、もう限界状態である。

そもそも急に寒くなったので、どのくらい着込めばいいかわからない。
ついこないだまでグローブも指切りだったのに。

というわけでものすごくあわてている。

木曜あたりにせめてシューズカバーだけでも買おう。

あと、自転車道具箱に入っているものをきちんと整理して、
冬物を引っ張りだしておかないと。

1ヶ月も乗ってないと、注油も(やってあったはずだが)やり直しだし、
きちんと大会前のように注意深くいろいろ事前点検しないといけない。

しかし、1ヶ月乗ってないのに、
タイヤの空気がけっこうしっかり入っている。
そのまま走るにはちょっと甘いが、触った感じでは5気圧くらいありそうだ。
シュワルベのチューブは優秀ということではなかろうか。

乗ってなくてタイヤがしぼむと、気持ちもしぼむから、
まだ大丈夫だ。今ならまだ間に合う。
乗るぞ。


寒いけどね。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.12.05.05:47

シーズンの変わり目はちょっと乗っていないと寒かったり暑かったり装備の選択に困りますね。

でも、安心。今はメッチャ寒いですから。
先日、お参りも兼ねて関ヶ原方面に行ったのですが気温マイナスから3度ほど。
遭難するかと思いました。思わずコンビニでカイロ買いました。

私もシュワルベ愛好者ですが、乗らないと空気は抜けにくいですね。でも乗ると抜けて行きます。重いということか?

屋外練を増やさないと思いいつつ布団にくるまっているshigarakiyakiです。

Re: shigarakiyaki様

2012.12.06.00:32

こんばんは。
まあたくさん重ね着して、暑ければ脱げばいいですね。
ただもともと体が太いので、着ぶくれしたくない(笑)

シュワルベは空気の抜けはミシュランより遅い気がします。
ミシュランよりパンクしにくければいいのですが、
まあパンクは運ですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。